excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

SAKURA


明日は立春!

暦の上ではなわけです。



えぇ~~!!もう春ですか??



と世間は騒ぐところですが、
1年ぐらい前から、旧暦で季節を感じるようにしているため、
立春になったからといって、私は騒ぎません。

旧暦で感じるというのは、
1.2.3月・・・・春
4.5.6月・・・・夏
7.8.9月・・・・秋
10.11.12月・・冬

と、考えるってことです。



いくら、8月が暑くてイライラしても、

今は秋


と自分に言い聞かせます。




そもそも、そういうふうに考えようと思ったのは、
12月に感じる、1年がすごい早く感じる、あのアンニュイな気持ち。

なんで冬が来たばっかなのに、新春なんだと。


というわけで、古人の教えに従ってみました。




これがなかなかいい感じです。
去年の12月もアンニュイにならなかったし、
もう冬も3ヶ月終わったもんね~ みたいな。

と、いうわけで、今は春です。
春1ヶ月が、もうすぐ終わりますよ。




とまぁ、もう春なので春の話題です。

春といえば。。。。サクラ♪

花見だ~ 酒だ~~♪



今日、サクラの開花前線が発表されたみたいです。
この辺は3月22日~25日なんだって。

1年の行事の中で、一番何が好きですか?
昔は、クリスマスだったんですけど、
最近は、春のお花見の時期が一番好きです。


うきょ~~♪ サクラ楽しみだぁ~!
桜前線って、素敵な言葉ですよね。
サクラの花が咲くだけで、
沖縄から、浮き足立つような気持ちが順番に回ってくるっていうか。



お花見楽しみ~~~♪♪

ただ単に、昼間から酒が飲める!
って喜んでいるように感じますが、なにかの間違いです。





というわけで、サクラつながりってことで、
私の入ってる団体サクラウインドオーケストラの演奏会のお知らせです♪


サクラウインドオーケストラ 第4回演奏会

日時:平成20年3月2日(日)
    13:00開場 13:30開演

場所:半田市福祉文化会館 雁宿ホール
    (名鉄河和線「知多半田」駅下車 徒歩2分)
    (JR武豊線「半田」駅下車 徒歩10分)

入場無料

IN THE WINTER of 1730 A Rivers Journey/J.スウェアリンジェン
第六の幸福をもたらす宿/M.アーノルド
アニメメドレー 久石譲作品集
組曲「宇宙戦艦ヤマト」 他




で、ございます。

バリバリ、トランペット吹いちゃうぜ! ってことです。

1部は、吹奏楽の曲満載です。
2部は、吹奏楽のことを、知らない方にも楽しめる曲になっております。


お時間のある方、是非是非いらしてくださいな♪
なかなか、音楽に触れてみる時間を作るのって、いいもんですよ~
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-01-29 23:12

ホットスイーツ


今日は、友達の「風邪を引いた~ゴメン~」
のドタキャンにもめげず、

リトルワールドで開催されている、「世界のホットスイーツ」を目当てに、
行ってきました。

世界の温かいスイーツが食べれるのです♪♪


d0082993_22575771.jpg




右は、スイーツではありませんよ。
キムチ味噌ラーメンです。

スイーツは左のやつ♪

ホットック ってやつです。



なんか、小麦粉を水で溶いて焼いてあるヤツに
黒蜜がかけてあります。

味は。。1回でいいかな。 笑




まぁ、食べてみる価値はあるかも。

スイーツフェアは2月4日まで開催です~
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-01-27 23:03

結婚式


来週結婚式に出るので、
おめかし服を買いに、買い物に出かけました。

結婚式を初めて呼ばれたときは、
1ヶ月ぐらい前から、何を来ようかとか、着物にするかドレスにするかとか、
二次会は何を来ようとか、アクセサリーをどうしようかとか、
悩み事は山のようにあったわけですが、
何回も出るとだんだん慣れてきて、
1週間前ぐらいに、これにするか~~ と決める感じです。

なんかダメだね。これ。
女ってことを忘れてる気がする。


だめだぁ~
だめだぁ~
だめだぁ~



ということで、買いに出かけたわけです。

まだ2回は結婚式の予定あるしね。




で、驚いた。

ドレス売り場に行ったんだけど、
ドレスにも流行が出来たようで、(昔見に行ったときはあんまし流行ってなかった記憶が。)
胸の高さでの切り替えがあって、スカート丈もミニ。というのが流行みたいです。

しかも、20代の子たちが似合いそうなデザイン。
私の年にとっては、かなり痛い。

(´;ω;`)ウッ…




知らない間に、結婚式に出る子の年代も若くなったのねぇ。。と
実感してしまった一日でした。

ちょっと凹んだなぁ。。




その中でも、可愛いドレスを発見!!

黒なんだけど、布生地が、カメムシみたいに光ってて。
ホルターネックになってて。

見たとき、ん??? って感じだったけど

着てみたら、体のラインが綺麗に見えて、細く見えて気に入った♪♪


体重よりも、何よりも、見た目で細く見えればいいのだ!!!


というわけで、購入いたしました♪
美容院の予約もしてきたし、結婚式が楽しみ~~♪
[PR]
by Cameron_r2 | 2008-01-26 22:22

冷え性


私はかなりの冷え性です。

お風呂出たら、もこもこに着込んで寝ます。

最近は、沢山着すぎて、朝、肩がこって疲れています。



寝るときに、靴下をはかない方が健康にいいと
聞いたことがあるんですが、

ありえねぇ~


そんなんで寝れないよ。



靴下はいて、レッグウォーマーをつけて寝てるぐらいなのに。







ので、冷え性に効くという
ジンジャーティーを作って飲んでみました。


お昼休みに、スーパーでしょうがのチューブを買って、
紅茶に、ぎゅっとひとしぼり♪



これが、これが、かなり驚くことに、効果テキメン!!!

いつも冷たい指先と足のつま先が、ぽっかぽか♪

これは効く!!!
しかも、体を暖めておけば脂肪が燃えて、ダイエットできるかも♪




しょうがで寒さを乗り切るぞ!!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-01-25 22:40

宝塚


今日、武豊にある「ゆめたろうプラザ」というホールに
ジャズの練習をしに行ったので、
ゆめたろうの方に、聞いてみました。




「ここって、宝塚って呼ばないんですか?」


「僕も、呼びたいです。」




簡単な返事でした。



いろいろ聞いてみると、
客席数の問題とか、広さの問題とか、
あと、一番大きいお金の問題があるそうです。


「多分、宝塚呼んだら、今1ヶ月に1回やっている公演が、年1回になるね。」




そんなに宝塚ってお金かかるんですかぁ。。
知らなかった。。





ゆめたろう、結構小さくて(600席ぐらい)、綺麗で、音響もよくて
いいホールだから、
近くで宝塚みたいなぁって思ったのに。


やっぱり名古屋に見に行くかぁ。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-01-22 22:53

今年の目標



先日、大人の会のメンバー(サクラのオーバー25歳)のメンバーと
ご飯を食べてたんですが、

今年はどこに行きたいかという話しになりました。


「私は、オペラ。」
「私は、歌舞伎と宝塚。」
「私は、寄席がおすすめだけど。」



。。。。。。





やっぱり、ダテに年を取ってません。
確実に、御園座&中日劇場に向かっています。笑

若いときには、
歌舞伎やオペラは見ないでしょ。。






私の今年見たいのは、「宝塚と歌舞伎♪」

小学校の時期に宝塚にはまったって子もいましたけど。
会社の後輩は、宝塚見に行ってきた次の日の鼻歌は、
宝塚ソングでした。


みんなをこんなにとりこにする、宝塚ってどんなんなんだ~~!!!
宝塚にはまった人って、本を買い込んだり、
部屋にプロマイドがあちこちに貼ってあったり、するんだよね。



すごい気になる。。 マジで気になる。。。



中日劇場に見に行くぞぉ~!!!!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-01-21 19:16

新年会


金曜の夜は新年会でした♪

地元の焼肉屋で、肉!肉!



年を取ると、少しの量でいいもの食べたいんだよね~

と、いうわけで少し高めの焼肉屋さんに行きました。


うまかったぁ~~♪

箸で、焼いた肉が切れるんだよ~ すごくない?

おいしいものってなんであんなに幸せになれるんでしょ♪





今日は、今日で、サクラの依頼演奏に行ってきました。

今日の依頼演奏は、「こどもまつり」への参加ということで、
子供向けの曲を何曲か。

楽器紹介(どの楽器がどんな音が出るのか紹介するんだよ。)では、
子ども向けに、ピタゴラスイッチを♪

団員の中には知らない人がいましたが、
聞きに来てくれた子どもと、意思疎通ができればそれでいいんだい!!

ピタゴラスイッチ知らない子どもっているのかしらん。。




子どもって、うるさいけど、イライラするけど、
なんであんなにかわいいんだろうねぇ~

演奏することによって、子どもにしっかりと癒されました♪♪


音楽っていいな~~
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-01-19 23:19

続 シンプルライフ


またまたシンプルライフねたです。


今日からできるものの減らし方、が書いてありました。


サンプル品を使い切る


なるほどぉ~~。。

と思い、旅行の時に持っていこうと思って貯めてある、

(貯めてあるというか、サンプル品がただただ捨てきれないというだけなんです。)

山のようなサンプル品を使い始めました。



使い始めてはや2週間。。。。。








へらねぇ~~。サンプル品。







恐るべし。サンプル品。
一回きりの使いきりタイプと思って甘くみてました。






こんなに、旅行に行くつもりだったのか。。私?

ついつい、自分に聞いてしまいます。。






全部使い切るのに2週間はかかるだろうなぁ。。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-01-17 21:22

シンプルライフ

今年の目標として、

シンプルライフ

を掲げたわけですが、

飽き性の私には珍しく、続いてます♪♪




簡単にいうと、部屋を綺麗にするってことです。

マイルールを決めて、部屋を綺麗にしています。

部屋に入ったら、何かを必ず捨てる。


という簡単なマイルールです。




私の部屋は物が多いので、まず捨てることからってことで。





こんな、ずぼらな私が続いてる理由っていうのがありまして、

このHPに出会ったからです♪

http://simple.lucky-dickey.com/



当たり前なんだけど、ためになることが沢山書いてあって、
いろいろ読んでます。
今年こそは、部屋を綺麗にしたい方はどうぞ♪
[PR]
by Cameron_r2 | 2008-01-16 21:29

パソコン


どうやら、うちの両親が新しくパソコンを買うらしく、
それに伴い、インターネットが光になります。

ネットを光につなごぉ~♪
ネットを光につなごぉ~♪


です。




パソコン購入&インターネットを光にする。

と、いう大きな二つの問題がありまして、
「インストールってなに?」
「Lanってなに?」
「ルーターってなに?」

と、でこぼこフレンズのなになに君になっています。


d0082993_21214932.jpg



みみのはばたきで、ちょっとからだがうく




知らなかった。。。

奥が深いな。。でこぼこフレンズ。

ちなみに、私は「たまごおうじ」と、「くいしんぼん」が好きです。

d0082993_21301064.jpg



d0082993_21322590.jpg




メロンパンとフライパン
なまえはにているけど、フライパンは食べられないよ。
おもしろいね。






う~~ん。。シュールだなぁ。







まぁ、それはおいておき、
両親はいろいろわからんらしいです。

「パソコンのOSは何?」
「何てパソコン買ったの?」



「?????え?」



答えが返ってきません。

こんなに把握してないのに、大金をはたいていいんでしょうか。。
そんなとこにお金払うんだったら、私に欲しい。 笑




なんか、荒手の詐欺ができるね。。
パソコンをわからないのをいいことに、いろんなセキュリティーとか、
設定とかプラスアルファして、沢山お金をとる仕事。


ありそうだな。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2008-01-15 21:27