excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もちつき


毎年我が家で恒例の餅つきが行われました。。


写真を撮ったのですが、
準備がまだなので後日アップします。


つきたてのおもちを食べれる、
一年に一度の贅沢です。



石臼でおもちをついて、
お正月は、火鉢で炭火でおもちを焼いて食べます。

子どもの時からの毎年の当たり前のことなので、
普通だと思っていたのですが、
大人になるにつれて、もちをついて、炭火焼のおもちっていうのが、
意外に贅沢なものだとわかりました。

ありがたく思わないとね。



それでは良い年末を~~~♪♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-12-30 21:57

宴会


宴会、行ってきました~~


と、わけでタコ!!


なのですが、


幹事の手際が悪く、
タコ食べれなくなりました。。。

さみしっす。すごい楽しみにしてたのに~




ので、少しでもテンションをあげるには、

海老です。




d0082993_1917095.jpg




伊勢海老のおさしみ♪♪





ご飯を食べたあとも、部屋で、柚子小町をたしなみ、
お菓子を食べまくり。。。


なんか、宴会というより、食べ食べ食べ。。でした。

摂取カロリーかなりやばいです。

海老沢山出てきたから、プリン体を沢山食べたしなぁ。





ま、忘年会だからいっかぁ~~~~♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-12-28 19:19

カウントダウン

あと、仕事おさめまで、

明日1日だぁ~~~


フォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ッッ!!!!





最近、この人見ませんね。。。





後、1日終われば、宴会だぁ~~♪


え??そうそう。
また宴会だよ。




年末なんだから、宴会沢山しないと♪

しかも、今年は2年越しの、

ゆで蛸



タコ一匹を丸湯でして、はさみで足とか切って食べるの♪
でら、でら、でら、うまいよ~

1ぴき頼むと、タコだけで4,000円~5,000円だって。
高い。タコなのに。。。

でも、すでに注文してあります。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


いやぁ~~楽しみッす♪
うれしいっす♪



後、1日頑張るぜ~~~
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-12-26 22:29

メリークリスマス

皆様。よいイブをお過ごしでしょうか?

イブが祝日なんて、めったにないことなのに、
ないことなのに。。



仕事だったぁ~~~


(`Д´*)

(`Д´*)





なので、少しでもクリスマス気分を味わうために、
お昼はこれでパーティーしました♪


d0082993_2301038.jpg




ケンタッキーのパーティーバーレル♪



しかも、4つもぉ~~~

わーい ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



パーティーバーレルってテンションあがりますね。
なんでだろう?あれ。



というわけで、みんなで食べます。

d0082993_2374494.jpg





みんなで食べるのっていいね~
楽しかったです。



それでは。よいクリスマスを♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-12-24 23:09

忘年会

行ってきました~ 望洲楼


思っていたより、

なかなかの風情があって、
建物が古いために、階段が壊れそうで、
料理は品があって。。


というところでした。




余興は、
のど自慢で、おしくも(!?)落選してしまった、

カルメン77

をみんなの前で披露し、

もちろんあのときのままの格好でですよ。



サンタの格好をして、
千本引きをしました♪



写真をアップできるといいんだけど、
何せ、余裕がなかったため、
(「恋人達のクリスマス」をかけて踊ってたんですけど。)
写真がありません。。
手に入り次第、アップします 笑



千本引きでは、
1等:ユニバーサルスタジオジャパンのペアチケット
2等:肉(米沢牛)
3等:米(あきたこまちの新米)

だったんですが、
企画者の私が、1等を当てました。。

ははは。。みんなゴメンネ。。
こればっかりは運だからさぁ。。
きっと、神様が私の頑張りを見てくれてたってことで。

ちなみに、一緒に余興をやった子は、
じゃんけん大会で、一位になり、
1万円をゲットしました♪


神様は見ててくれるもんだね。
頑張った甲斐があったよ。
(なんか、ちびまる子ちゃんの口調みたい。)




忘年会の後、サンタの格好をしたまま、
会社の子と、ルームカフェという、地元にある深夜までやってるコーヒー屋さんで、
1時近くまでお茶してました。

こんな時期でないと、サンタの格好をして外出れないからさぁ~
ついつい。
[PR]
by Cameron_r2 | 2007-12-23 22:31

働きマン


終わってしまいました。

働きマン。


毎週欠かさず見てたのに。




とっても面白かったです。
なんか、自分とかぶるところが多くて、
そうなんだよねぇ。。ってうなずいたり、
そうなんだよねぇ。。。って笑ったり、
そうなんだよねぇ。。。って泣いたり。

なんだか忙しいドラマでした。




菅野美穂ちゃん、ホントすごい!
なんか、ドラマを見るたびに
ドンドン演技が変化していって面白い。

表情だけで演技のところとか、
もう、なんだか見てるだけで胸が苦しくなるっていうか。

ほんとによかった♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-12-20 23:08

買出し


さっそく行ってきました♪

2時間弱で、

100円2件と、3件の金券ショップをはしごして、
ドンキホーテで買いまくってきました。

まさに、夢の

プリティーウーマン買い




なんて、私達、フットワークが軽いんでしょ♪


どんだけ買ってきたって?


おりゃ!百聞は一見に聞かずです。







d0082993_21411738.jpg






。。。。。





写メを撮ったあと、ゴミ屋敷みたいな写真をみて、
絶句してしまいました。

でも、こんなに買うことってあんまりないので記念にね。




見た目はこんなんでも、中身は結構いいもの入ってるんだよ。




えっとぉ。。

たこやき器とか、ホッカイロとか、


しめ縄 とか、



とか。。




米は、3等です。
あきたこまちの新米です♪♪



年末の家庭にやさしいクリスマスプレゼントです。笑


ちなみに1等は、

ユニバーサルスタジオジャパンのペアチケット♪



結構ディズニーペアはあるので、
あえてユニバーサルにしてみました。





忘年会が楽しみだぜ!!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-12-19 21:50

今年もあと少し!

もう、12月も半分を過ぎ、残り半月で今年が終わってしまいます!

ホント、年々時間の進むのが早くなってきてます。泣

年末の仕事もようやく山場を越え、
(今年はホントに辛かった。。)
一段落つき、会社もなごやかムードになって、いい感じです♪♪


と。。いうことは、次ぎにあるのは



忘年会



宴会だ〜〜〜!! わ〜〜〜〜い!!
酒飲むぞぉ〜〜!!!


今週末に会社の忘年会です。
今年は、毎年お世話になっているところとは違う場所で開催されます。



望洲楼ですよ。


敷居の高いイメージがあって、なかなか行きたくても、行けなかったお店です。

こんだけでも、テンション上がるんだけどぉ〜↑↑



忘年会と言えば、出し物!!
今年
率先して、踊りたいと思ってます。

あと、ビンゴ大会!!

実は、今からビンゴの景品の買い出しに行ってきます♪



何か買おうかなぁ。
なんか、おもしろいものがいいよねぇ。
例えば。。。。

トイレットペーパー1年分。。。  とか?


TVで景品になってると疑問になることが。
1年分って、実際何個? ってとこ。

1日1個の消費?
それないっしょ。
1日1個使うってどんな大家族なんだ?




気になるところです。。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-12-18 18:32

年賀状


みなさん、もう書き始めてます?
年賀状。

私は、仕事上人のものばかり作っています。 笑

一応、今年は残業中の空き時間を使って、
自分用のは作ってみたんですが、
いまいち気に入らず。。
作り変えようか迷ってます。。



少し前は、プリントごっこが主流だったのに、
今ではめっきり、パソコンが主流になりましたね。


うちも、両親がパソコンに向かって四苦八苦してるわけですが、
わからないことがあると、いろいろ聞かれます。

なのに、なのに、わからんくせに、
聞かないと、自分で年賀状作れんくせに、

なんであんなにでかい態度なんだ!!!! 怒


オヤジって、わからんくせに、一人で何にも出来ないくせに、
一人で何もできないやつほど、
なんであんなに態度がでかいんでしょ。
だから、オヤジって大ッ嫌いなんだよね。
常に、上から目線!!

自分の親ながら、血がつながっていて欲しくない!と思ってしまいます。




でも、仕方ないのでやってやりました。

がたがた言うんだったら、
300件弱、手書きで住所書け!!!!!!




上から目線。。。。です。。 笑。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-12-15 22:59

お歳暮


お歳暮の季節ですね。

お歳暮というと洗剤とか、油とか、ハムとかもらうわけですが、

ここ数年、いただくものでとっても嬉しいものがあります♪


それは、



お豆腐




今日、届いたらしく冷蔵庫に入ってました♪





美味しいお豆腐が届くんです。
高山とか、伊豆とかの美味しいお豆腐♪

なかなか、高いお豆腐って食べないことないですか~
ので、うれしくって。

お醤油とか、ポン酢とかつけなくっても、
美味しいんです。




美味しい豆腐っていいですよね。


そういえば、この前ずっと気になってた、

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を初めて食しました。
ちょっと高いお豆腐なので、割引シール張ってあるやつを買いました。

おいしかったぁ~~

豆乳&ゆば好きには是非食べて欲しいです♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-12-13 21:59