excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パソコン


パソコンの調子がイマイチ。

ので、家でパソコンがまだ使えません。 泣
ネットもつながってません。

会社でこっそりブログを更新してます。



いろいろ、更新したいんだけどねぇ。
夏らしく、花火大会とか行っちゃったし♪
のど自慢の写真とか出来上がったし♪


写真も載せたいんだけどなぁ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-07-30 23:20

桃パフェ

仕事の忙しさも中休みになったので、
地元で有名な桃パフェ
食べれるお店に行こう!
ということになりました。

このお店、ホントに待ち時間が長くって、
席についてからも、料理がなかなか出てこない。

でも、パフェは人気なんです。
そのお店に私より通っている友達に、
最近の待ち時間はどんな感じなのかを聞いたところ、
2時間待ちぐらい。という返事。

はぁ〜〜??席につくまでに2時間?
ディズニーのアトラクションじゃないんだから。
って感じです。

でも、行こう!と決めてしまったので、会社の営業に、
会社の終業時間1時間位前に、
お店の店頭においてあるバインダーに
名前を書いてもらうように頼み、
これで、準備万端!

頭の中や、気分は桃パフェで一杯でした〜♪







ところが。。





名前を書いてもらうように頼んだ営業から、
「定休日だったよ〜」
まじで?? ホントに?
全然信じない(信じたくない)私たちに、彼は写メールを見せてくれました。





定休日





ああああぁぁぁぁ〜〜!!
この桃パフェテンションはどうしてくれるんだ! 泣
まさに、テンション急降下というのは、こういうことでしょう。


ので、今年の夏も桃パフェにありつけそうにない気がします。
テンションがないと、2時間も待てないでしょ。
パフェ1個で!!

おつきあい下さる方、募集中です
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-07-25 23:23

久しぶり



久しぶりの書き込みです。

パソコン使えないとこんなに不便かと思うほど
パソコンに依存していた自分に気づきます。

と、いうわけで会社からの書き込み♪♪



昨日、私がエキストラで出る予定だった
常滑シンフォニックの録音CDが手元に届きました。
ドキドキしながら聞いてみると。。


。。。。。。。。。



スピーカーいいやつで聞かないといかんねぇ。。



と、まぁ遠回しな感じです。
(思ってたよりイマイチな演奏だったのです。)



私の音が全然聞こえないではないか!!



こりゃ、練習のしないといかん。。 泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-07-24 09:08

ぱ・・・パソコンがぁ。。



ずっと前から調子が悪かったので、
(起動が遅かったり、インターネットが遅かったり)
パソコン屋に先日持って行きました。

すると、メモリーが少ないとのこと。
「念のため、HD(ハードディスク)も調べておきますね〜」
と言われ、
返事が来た。

「HD、壊れてます。修理は4〜6万くらいかかります。」


えぇぇぇぇ!!

まじかよ〜

確かに起動とか、遅かったけど、
遅いけど、インターネット使えるし、DVDで映画も見れるし、
CDも焼けるし、問題ないのにぃ〜〜!!
だって、4〜6万出費は痛いだろう。
そんなら、新しいの買った方がいい。

と、いうわけで治さないことにしました。

大丈夫じゃないよねぇ。きっと。
ま、いっか。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-07-20 09:10

地震



怖いっすねぇ。。地震。

しかも、長野・新潟って。

1週間前に近く居たし。

長野の一番被害のひどい地区の隣に
1週間前のその時間居ました。

こえ〜よ〜〜 泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-07-18 09:19

演奏会



でかい台風来ましたね。。

マンニィ


彼のおかげで、私がエキストラで出る予定だった
演奏会が中止になりました。


2・3ヶ月前から、常滑にある吹奏楽団の演奏会に出るために、
練習に行ってたのです。

なのに、マンニィのおかげで
中止になりました。

。゚(゚´Д`゚)゜。



まさか、この時期に台風くるなんて思わないし。。
まさか、この日に重なるなんて思わないし。。
まさか、直撃だなんて思わないし。


と思っていたのが、昨日のリハーサル。

楽団で話し合いをし、結局中止で。
花火大会とかみたいに延期になるもんじゃないの?
と思われがちですが、
ホール借りるのも、楽器を借りるのも
それなりの出費が出てるわけで。
もう一度、演奏会をするとなると、
会場を3ヶ月前から取り、ダブルの利用料が出るんです。
だから、中止。


せっかく練習したのになぁ。。
そこのホールで楽器を吹くのが、
中学生の夏のコンクールぶりなので
とっても楽しみだったのになぁ。。



これで終わりにしちゃうと、無駄になってしまうので、
とりあえず、ホールで録音だけしました♪

ので、まぁ形だけでは残せたのでよかったです。



記念に(?)、写真を撮ってみました。


指揮台から見ると、こんな感じ。

d0082993_21295768.jpg




 
私の吹く場所から見るとこんな感じ。

d0082993_2132555.jpg





ほんとに懐かしかった~
1×年ぶりですから。。
中学生の時に、あんなに広く感じたホールが
以外に狭かったし。






演奏会はやりませんでしたが、
打ち上げ残念会はもちろんやったので、
今日、行ってきました。

昨日録音したやつを聞きながらのご飯。

思っていたより、いい演奏で、
ちょっとビックリです。
お客さんがいない分、音がホールに響き渡ってて
(あんなに響くと思いませんでした。)
かなりいい感じでした。

CDが出来てくるのが楽しみです♪♪


やっぱり、団の人が指揮を振るより、
外部の人を呼んで、指揮を振ってもらうのも
いいなぁ。。と思いました。
お互いに思ってることも言えると思うし。
演奏に緊張感も生まれるしなぁ。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-07-15 21:42

HPサイト


インターネットは、ほんとにいろんなサイトがある。

名前を入力すると、
自分が、何で出来ているか出てくるやつとか。
バファリンみたいに半分がやさしさで出来てる。
みたいなやつです。



少し前に、会社の隣の席のMちゃんに
教えてもらった。

脳内メーカー




自分の脳が何で出来てるかわかるやつ。

ドキドキしながら、名前を入力。

結構重いサイトで、開くのにずいぶん時間がかかったけど、
出てきた♪♪





ん???





え??










d0082993_23181342.jpg












一番多いって。。。




まぁ、確かに食べること大好きだけどさ。

話す内容も結構、食べることが多いと思うけど。






この脳内を自分なりに解釈すると、

どこかのお店にフラっと入り、
自分の欲のおもむくまま、
食べたいものを好きなだけ食べまくり、
お金払わず逃げる!


って感じじゃない?


私の脳内。。。。。。





今まで食べ逃げしたことないですから。。

今のところ。。 笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-07-13 23:27

長野旅行


1日目

私の愛車で、
名古屋で友達を拾いつつ、いざ長野県へ。


同じ料金所で、同じおじさんに2度もお金を払うという
アクシデントもありつつ、
(山道の峠だったので、かなり怖かった 泣)
予定時刻を1時間30分ほど過ぎて、ようやく長野に到着。


長野で、もう一人の友達と合流をして、
地元で美味しいと評判の蕎麦屋さんへ♪

1日目の夜は、近くにある別所温泉に泊まるので、
お世話になる、玉屋さんへ。

旅館につくと、浴衣が用意してあって、
みんなで、キャぁキャぁ言いながら、浴衣を着て、
別所温泉周辺のお寺まで、夕食前の運動。

下駄を、コロンコロンさせながら、いろんな人に見られながら、
(さすがに、花火大会ぐらいしか着ないでしょ。)
の散歩は、とっても気持ちのいいものでした。

夕飯も、とっても美味しかったし、
お風呂がすこし狭かったけど、
部屋もかなり広くってよかったです♪♪




2日目

眠たい目をこすりながら、お風呂をひとっぷろ浴び、
昨日、行けなかったお寺へ。
北向観音というお寺さんで、
あの有名な善光寺の相方というか。

善光寺だけを参ると、片参りといって、全部を回ったことにならないそうで。
その、相方がこの北向観音なんだそうです。

文字の通り、北の方角ー善光寺の方ーを向いています。
相方の善光寺は、南向きの方向ー北向観音ーを向いてます。


というので、これは行かねばならんだろう。。。やっぱり。




北向観音のあとは、おいしい朝ごはんを食べて、
地元の人がおいしいという、ジャム屋さんに。
それから、蕎麦屋さんに。

今日の蕎麦屋さんでは、信州でメジャーな、初くるみそばを♪
おつゆに、信州味噌とクルミが混ぜてあるものを入れるのです。
これが、かなりの美味♪♪

こんな感じです。



d0082993_21264773.jpg




左のつゆが茶色でしょ~~
かなり美味しかった。



そのあとは、軽井沢へ~
軽井沢で、有名なチーズ専門店で、
食後のデザートを食べました。




d0082993_21333742.jpg


アトリエ・ド・フロマージュ♪

行列が、チーズの美味しさをものがたってます。





そこで、運命的な出会いが

キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

そこで販売してる、フォンテンヌブロー

これが、マジうまい!!!   おいしすぎて、鳥肌が立ちました。


お店でパンフをもらってきたのですが、
見たら、名古屋の松坂屋にお店が入ってました。。

ちーーーん。。




ちょっと残念な分、いつでも食べれるかも♪って微妙な気持ちです。

ので、お勧めです。是非ご賞味あれ。




食べ終わったあとは、近くにある白糸の滝へ。

寒かったですが、キレイでした。


d0082993_21441222.jpg





そのあとは、軽井沢アウトレットに行って、
ご飯を食べて、軽井沢にある、
とんぼの湯へ。
おおっきなガラス窓があって、
昼間に入ると、外にある緑を眺めながらお風呂に入れるんです♪
残念ながら、夜だったので、雨の降る中に露天風呂へ。
雨って嫌いなんですが、お風呂に入れば、
まぁ、濡れても別にいいしね。。


お風呂のあとは、友達の家で就寝~~~




3日目

昨日の夜の雨がうそのように、キレイな青空♪

と、いうことで、ちょっとインチキくさいスピリチュアルの江原さんの
今年一押しパワーがもらえるスポット

戸隠神社

まあ、とりあえず近くまで行ったしね。
ってことで、行ってきました。

その前に、戸隠で有名な蕎麦屋さんでお昼♪
そば豆腐という、ものを食べてきました。
長野にいって、3店目の蕎麦屋さんですが、
そば茶が、一番美味しかったです。
お店に入るときはそんなに並んでなかったのに、
食べてお店出るときは、すごい行列。




で、ココだよ!今年のパワースポット!

d0082993_2155423.jpg


戸頭神社中社。



どう?パワー感じる??



しっかりと、パワーをもらい、
戸隠で有名という、九龍神社のある奥社へ。

大変だった。これが。


d0082993_221657.jpg



ほんとこんな感じでした。

だって、片道30分、往復1時間も歩いたし。。。







そのあとは、1日目に行った北向観音の相方、善光寺へ。


d0082993_2225990.jpg




善光寺は、今年300周年記念ということで、
大門を修理してました。
ちょっと残念。

善光寺といえば、お戒壇巡り。

お戒壇巡りとは、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、
中程に懸かる御本尊様とつながれた極楽の錠前に触れ、
秘仏の御本尊様と結縁を果たし、往生の際、
お迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です。

ということらしい。というか、
まあ、簡単にいうと暗い廊下を渡って、
錠前をさわることによって、往生のときに
お迎えに来てもらえる約束がしてもらえるってことです。

御本尊様との、約束をしていただけたわけです!



そのあとは、時間もそこそこに、自宅まで帰宅。




はぁ~~。ココまで読んでいただけた方、
ありがとうございます。
書いてる私も、いろんなところに行ったなぁ。。と
つくづく感じます。

こんなに、いろんなところを沢山回れたのも、
○○のおかげです♪
ほんとにありがたいです。








将来長野に住みたい。。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-07-12 21:59

旅行


かなり久しぶりに国内旅行に行ってきました♪

楽しかったぁ~~

美味しいそばを食べまくってきました。

2泊3日の旅行だったのですが、

3日間の昼ごはんはそばでした。

おいしかったぁ~


実は、昔そばというより、うどんの方が好きだったんですけどね。
おいしいそばを食べて、感動をし、
そばが大好きになりました☆




というわけで、

おいおい旅行記を。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-07-10 21:45

きたぁ~~♪♪



やっときましたぁぁぁ~~~


はんこ



d0082993_2025538.jpg




ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






この「はんこ」たちには
半田の亀崎にある、ジャックンポリーという雑貨さんで
出会うことができます。
あ、あと、DOイッセイドウでも。

ツメサキノセカイというブランド名で、
石川さんというかたが、
1個、1個、手作業で作っているものです。

めっちゃくちゃかわいかったので、
オーダーをして、作ってもらっちゃいました♪
自分のやつ♪


オーダーをして1ヶ月♪
やっときましたぁ~~





とってもかわゆすぅ~ ('''´д`''') 

たまらんっす~~ ('''´д`''')




ツメサキノートというブログも書いているそうなので、
覗いてみて~~
超、かわいいっす。。ほんとに。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-07-06 20:27