excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

のど自慢日記~最終日~


行ってまいりました。
のど自慢半田市予選。

まず、雁宿ホールにつくと、
こんなウエルカムアーチが。。

d0082993_2103021.jpg



ようこそだって。。

さすがNHK。




左を見ると、観覧の方たちのすごい列。

d0082993_2124010.jpg




みんな、暇人だね。。
観覧には7877通の応募があって、
ホールのキャパ(客席数)が1300なので、
予約のいらない、予選観覧には確かに人が多いと思ったけど。
結構な人数が並んでました。


私は、出演者なので出演者の列に並び、
順番に会場へ。

ホールに入ると、見たことのあるTVのセットが。。


d0082993_2193649.jpg




ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テンションあがるなぁ~~



というわけで、そのセットの前で写真を。

ここは撮っておくべきでしょ~~

d0082993_2184852.jpg





衣装もかわいっしょ~~♪♪






と、テンション上げ上げになったところで、
あの、有名な鐘の音が♪♪
すると、NHKの方が出てきて、
予選会についての説明などをしました。

それから、一人40秒のスタート♪♪




12:30~6:00ちかくまで、予選会。

予想通り、すごい人が観覧に来てました。
みんな、入れ替わり立ち替わりなんだけど。

最後の結果発表の時は、ほぼ満席だったのでは??
結構立ち見の人もいたし。

で、私の結果ですが。。。。




残念






でした。。


おかしいなぁ。結構会場で浮いてたと思うのになぁ。。

私達の座ってた横隣の人たちは、本番20名の中に選ばれてました。
しかも、両方の隣ですよ。。

これは、私達が運を振りまいたに違いない 笑
(なんてプラス思考!)




でも、出たことに意義のあったものだし、
いままでしたことない体験を沢山できたし。
NHKの司会のアナウンサーともおしゃべりできたし。
いろんな人とおしゃべりできたし。

トータル的には、
とっても楽しかったです~

ヽ( ´ー`)ノ



というわけで、明日は激戦(?)を勝ち残った20組が
出場します。
とってもかわいい夫婦が出るから、
見てほしいなぁ。。
手をつないで歌うんだよ
かなりかわいかったよ☆★☆



私の全国デビューを待っていてくれた方々、
次回に持ち越しになってしまいました。 笑

申し訳ないです。
次回も挑戦したいです♪


お待ちくださりませぇ  はははは。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-06-30 21:28

のど自慢日記~パート7~



とうとう前日になってしまいました。。


NHKのど自慢予選!



はぁ~~緊張してきた。
HPでいろいろ調べたところ、
歌える時間は40秒。



・゚・(つД`)・゚・



短い。。。



1分ないんです。



まあ確かに250組を、
半日で全部聞くわけだから、
きっとこんな感じだろうけど。

でも、でも。。
もう少し聞いてほしいなぁ。。








あと、今日は夕方頃大きな虹が♪♪

しかもダブルレインボーですよ

なかなか、見れない代物です。



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!ww

これは、明日予選が通るってことじゃないのぉ↑↑

↑勝手に言ってます。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-06-29 20:37

夏ですね。



毎日とても暑い日が続きますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨らしい。。。ですが、
あまり雨も降らず、梅雨らしくない梅雨ですね。

なんか、今年の梅雨はまとまった雨が
多いらしいですが、
何年か前みたいに、大雨は嫌だ。
会社から帰れないみたいな。。

そのとき名古屋に勤めていたのですが、
家に着いたのは、2時ぐらいだった気がします。
朝の。


(´-д-;`)




でも、会社の寮の子は部屋水没したもんね。。
ドアノブの下ぐらいまで水がきたらしいです。



こりゃ、泣くしかないでしょ。。





うぉ~~!もうあんなのは嫌だ!!






と、いうわけで夏らしい写真。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


呼んだ??

d0082993_22282460.jpg





いや。。呼んでないけど。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-06-28 22:32

のど自慢日記~パート6~


今日、のど自慢HPを発見しました!


その名も

LOVE LOVE のど自慢



予選会の模様とか、結構細かいところまで
レポートしてありました。
なかなか、為になる内容でした。
予選会は、250組全員が終わったら、
結果が出るまで、30分~1時間くらいあるとか。
その間に、ゲーム大会とかカラオケ大会とかあるとか。。

掲示板もあって、
「私、○○市ののど自慢に出ます!」みたいなのが
書いてあったりして。

こんなHPあるんだなぁ。。
というか、毎週全国ののど自慢に出る人たちが
アクセスをしてるんだろうねぇ。


のど自慢が半田に来なかったら、
のど自慢に葉書を出さなかったら、
こんなHPがあるの知らんかったなぁ。。



というわけで、よかったら見てみてください~
[PR]
by Cameron_r2 | 2007-06-27 20:27

のど自慢日記~パート5~



今日、のど自慢練習に行ってきました。


雁宿ホールに。



室内な訳はなく、
もちろん、外です。




ダンス入りで歌うので、
ダンスの練習です。

大きい鏡がないと、自分の動きがわからないので。



暗くなればなるほど、
雁宿ホールの入り口にある、大きいガラス窓が
大きな鏡になるんですよ~~

と、いうわけで、いろんな人が居ましたが、
踊ってきました。

(・∀・)スンスンス-ン♪


沢山の人の前で踊れるように、
場なれしておかないと♪♪





雁宿ホールは、全館禁煙なので
外に灰皿があるのですが、
そこの近くで踊ってきました。

不思議なことに、タバコ吸う人たち、
全然こっちを見ないんですよ~
5~8人ぐらい、タバコ吸ってましたが、
みんな私達に背中を向けていました。
なんだか、不思議な光景でした。

声援送ってくれてもいいのになぁ。。



本番は、声援送ってください!!  笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-06-26 20:39

トランペット三昧



今日は、ずっと楽器吹いてました。

昼の3時~夜10時まで。


すげ~なぁ。。私。


もちろん休憩とかしてますけどね。。
しないと、多分唇3倍ぐらいに膨れると思われる。



トランペットってのは、そんくらいハードでして。
上手じゃない人は。。

(´-д-;`)どよ~~~ん





上手な人は、全然疲れないんだよねぇ。




ああぁぁぁ~~!!上手になりたい。トランペット。。 泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-06-24 22:57

愛・地球博覧会



愛・地球博が終わって、
早2年。

そういえば、もりぞーキッコロ
何してんだろう?

最近、見ないし。。



と思ってたら、今日見ました。


d0082993_18163870.jpg




NHKの子ども番組。


仕事してるなぁ~~~

というか、活用されてるな~
もりぞーとキッコロの着ぐるみ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-06-23 18:19

のど自慢日記~パート4~



周りの人に、

「私、(のど自慢)出ますからぁ~」

って公表をすると、



「あ!そうなの~!! 
実は、私の知り合いの○○さん出るんだよ~」







。。。。。。。








ライバルの出現である。。

ヽ(´Д`;)ノアゥア...




そんなこんなで、ライバルがすでに、5人。



みんな、予選葉書が通るまで
だまってたんだなぁ。。


しかも、みんな共通して言うことは、
「その出る子、結構面白い子なんだよねぇ~」




ううううう。。

キャラで負けそう。




聞いた話によると、出演の応募数は1,200通ほど
あったらしい。。




すげ~

すごい倍率を通ったんだなぁ。

みんな歌いたいんだね~♪♪


うぉ~っし!!盛り上がるぞ~!
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-06-22 21:01

のど自慢日記~パート3~



日々の練習が大事なので、
練習してきました。

でも、でも、でも。。。

30分で終了。




(´-д-;`)






ははははは。。。




結構ハードでさぁ。。歌って踊る曲。
すごいなぁ。ピンクレディ。
もうあんな年(失礼)なのに、
2時間ちかくもコンサートやれるなんて。。




あっ! ピンクレディで出るってばれちゃいましたね。


踊るぞぉ♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-06-20 22:06

のど自慢日記~パート2~



またまたのど自慢ネタです。

今日、会社から帰宅してのど自慢観覧の返事が来てました。


d0082993_2102337.jpg




私が出場するというので、
親が観覧希望の葉書を出したのです。


で、ん?何なに?

「のど自慢公開生放送に観覧のお申し込みをいただきまして、
ありがとうございました。
さて、申し込みを締め切りましたところ、
7,878通(15,756人分)のお申し込みをいただきました。
抽選の結果、あなた様のお申し込みは残念ながら選にもれましたので
ご通知申し上げます。
下記放送にてお楽しみいただきますよう
お願い申し上げます。」


え。。。。ってことは、ハズレ?


というか、
7,878通
ってすごくない?

1枚の葉書で2人入れて、雁宿ホールのキャパ(客席数)が1,300だから、
え~っと。。ざっと14倍?

14人に1人!


半田市すごい!!

出たくないけど見たいって人は多いんだねぇって感じ。



観客の皆さんを沢山楽しませますぞぉ~~~!
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-06-19 21:21