excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お菓子作り

昔は、今よりそれなりに作ってたのですが、
最近はめっきり、ごぶさた~ん。。
(ゲッツ坂田ってどこいったんだろう?)

と、いうわけで今日、久しぶりに作りました~~♪


d0082993_19301028.jpg





フロランティーヌ






大きさが違うように見えますが、
気のせいではありません。




近くで見るとこんな感じ。。

d0082993_19351640.jpg






ちなみに、手前にあるやつが、一口大に切ったやつです。


会社の子の誕生日で、
リクエストが入ったため、作りました♪

お店で売ってるやつは、一口大に切ってあるので
あえて大きく切ってみました。

なかなか手作りじゃないと、こういうのってできないので。






これって、すっごいやばいカロリーです。

毎回、作りながら、

「やばいっしょ、やばいっしょ」

って言ってます。



だって、今回、本の分量倍で作ったのですが、
バター1箱使ったよ。。


(´ー`)y─┛~~





やばいっしょ。。。。。




たっぷりのバターと、沢山のお砂糖、はちみつ、生クリームで
作ります♪




カロリーはこの際よしとし、

美味しいって言ってもらえるといいなぁ☆★☆
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-03-31 19:57

1週間お疲れ様です~

はぁ~やっと金曜日♪

明日はお休み♪ あさってもお休み♪




金曜の夜ってほんとに幸せです。

寝るのがもったいない!と思うのは私だけ??



時々、

①金曜の夜は早く寝て、土曜の朝早起きする
②金曜の夜はゆっくり起きてて、土曜の朝もゆっくり寝る♪

という、究極の選択に悩まさされますが、
なんだかんだと、いつも②です。






この前、TVでやってたのですが、
休みの日に寝貯めをする人は、
毎日の睡眠不足で悩まされる度合いが高いそうです。







あははは。。  私のことだ。


ヽ(;´Д`)ノ





しかも、夜寝ないということは
体にとってもよくないことらしく、
夜勤の人と、普通時間に働いてる人を比較すると、
乳がんの割合が、夜勤の人の方が断然高いみたいです。

睡眠だけで変わるもんなのかねぇ。。

そのTVいわく、
0時~3時までは体の細胞をつくる時間で、
3時~6時まではメンタル(精神)を整える時間らしい。

ので、朝6時からどんだけ寝ようが、
あまり意味のない睡眠みたい。

とりあえず、0時~6時まではシッカリ寝ろ!
ってことかな。




でも、今日は金曜日  (´∀`*)


う~ん。。寝るか悩むところです。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-03-30 23:34

ふぉ~~~゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

(´∀`*)


春ですなぁ~~






私が小さい頃行ってた、保育園の横を
毎日、徒歩で会社通勤しております。

その保育園の横に、
大きな桜の木があって、
春になると毎年綺麗なサクラを咲かせてくれます♪




その、サクラが。。。



d0082993_21405758.jpg






開花宣言


わかります?


開花ですよ~~♪

満開になるのが、楽しみです。





花が咲く、咲かないでこんなに大騒ぎする国は
ないそうです。。

幸せだ~にっぽん♪

サクラは、日本人の心ですからぁ~。




花見だ~花見だ~~
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-03-29 21:48

お酒

お酒大好きです♪


昔はこんなに好きじゃなかったのにね。

最近、毎晩飲んでます。
家で一人で。

ははははは。。





最近のお気に入りは、

サングリア




スペインの赤ワインです。

赤ワインはちょっと苦手だったのですが、
これは美味しいんですよ♪

デカンタ(ガラスのボトル)に、ワインをドボドボ入れて、
フルーツのざくぎりを、ぼんぼん入れるのです。
リンゴとかオレンジとか。
フルーティーで美味しそうじゃない??



でも、一人で飲んでるのでそんなメンドクサイことはせず、
普通に飲んでます。





外でお酒を飲むとき、なかなか置いてるお店が少ないので、
ちょっぴり寂しい限りですが、
意外なお店で発見しました。

牛角  で。。






なぜ、焼肉屋??


ん??
肉だから、赤ワイン?
そんな、チープな発想なんかしらん。。



まあ、お店でサングリア飲めるからいいっか。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-03-28 21:43

めまい

オニヅカチヒロの歌ではありませんよ。
(最近彼女見ないですね。)

めまいです。


最近定期的にやってきます。
病気かなぁ??

立ってる時とか、歩いてる時には
めまいは起こらないんです。

座ってる時に起こるんです。
今も、ご飯を食べてる最中に。。
カレーを食べてる最中にめまいですよ。。

でも、そんなに頻繁ではなくて、
1日に1回程度。
しかも、時々。。。
忘れたころに、来るのです。




別件で病院に行ったときに
病気かどうか心配だったので
先生にその話をしてみたら、
「めまいだから、とりあえず血液検査してみる?」
と言われ、
血液検査をしてみたのですが、
いたって健康の血液でした。

その時は「血液に問題はないから、様子をみましょう。」と
言われました。


しばらくして、めまいも治まりダイジョウブだ♪
と思いきや、また来ました。
病院行ったほうがいいのかなぁ。。。



でも、何科に行けばいいんだ??
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-03-27 22:49

久しぶりの映画

久しぶりに、映画館で映画見てきました♪


ハッピーフィート




今後見るであろう人たちの為に、
あまり内容は書きませんが、

感想は・・・・・・・
なんか、なんとなくブルー

でした。



感想は、人それぞれなので
他の人の意見は違うと思いますが。





あとは、CGのすばらしさに感動♪


これは、みんな共通のはず!!

ペンギンの羽の感じとか、
ブリザードの感じとか。。

CGって進化してるなぁとつくづく感じました。

もう、実写だかCGだかわかんないんだよね。
その映像を作るのに、すごい時間かかってんだろうけど、
それをまったく感じさせない、ナチュラルさ。
当たり前なのですが、これが難しいんですよ。
いわゆる、職人の技ってやつですか。




私も、仕事で写真の加工などしたりするのですが、
日々苦戦しとります。。。

写真の加工をしたあとでも、いかに自然にみせるか?
ってのが、ほんとに難しいんですよ。
しかも、実際に人間の目で見ているものと、
実際の色がイメージと違ったりするので、
人間が感じるイメージに色を合わせたりするんですよ。


わかりやすいのが、桜の花。

写真で撮ったものを、画面で見るとわかるのですが、
桜の花って、ピンク色と見せかけて、実はかなり白に近い。

でも、桜の花びらはピンク色という
「日本人の暗黙の了解」があるので、
花びらだけ、ピンクにしちゃうのです。
そうすることによって、日本人の持つイメージの桜の木ができあがるのですよ。


そんな、こんなで
まだまだ、修行の身です。
わからんこと、いっぱい。。




ので、ハッピーフィートCGスタッフは
ほんとにすごいっす。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-03-25 23:55

2年越し

やっと、やっと、行ってまいりました♪


苺狩り



去年は「予約が一杯で」と、「予定が合わず」と
いう理由が重なり、断念してたのです。



ので、やっと今年、

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!






d0082993_23351922.jpg






きゃぁ~~~♪♪♪

すごくねぇ~~??
すごくねぇ~~??







(*´д`*)ムッハー






前回行った時よりも、苺がたっぷりありました。

しかも、2段で♪



d0082993_2339313.jpg




もう、取り放題の、食べ放題です♪(当たり前ですが。)


(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ






係の人に、
「この列と、この列の、
一番むこう(ビニールハウスの端から端まで)までOKですよ。」

と言われたときには、



三十路3人は、(私も含む)ですが、

ディズニーランドで、開園と同時にアトラクションに
ダッシュするぐらい
、走ったね。

もうダッシュですよ。



走った後、思ったよりハウスの中が暑くて、
ちょっと汗ばみぎみ。。 笑




もう、みつばちさんたちの仕事(花の授粉)も終わっているようで、
みつばちが飛んでいませんでした。

ので、彼らの攻撃を受けることもなく、彼らに気を使うこともなく
心置きなく、食べまくったぜ~~


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*




うまかったぁ~苺。
おっきかったぁ~苺。
幸せをありがとう~苺。



苺に感謝一杯です。




ヘタを数えてみたら、40個ぐらい食してました。

まあ、もとは取ったのか??



きっとあの大きさのヤツを買ったことを考えると、
もとは取ったでしょう。。

たぶん。







あんなにお腹一杯食べたのに、
明日も食べれます♪

苺ってすごいね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-03-24 23:52

おみじゃ茶

ひらがなで書くと、
いったい何のことだか、わかりませんが、
漢字で書くと、


五味子(オミジャ)茶



と言う字らしいです。

友達の韓国土産で頂きました。



味は、甘味・酸味・苦味・辛味・塩味(鹹味)と
5つの味が楽しめるので、
五味という漢字が付いてるらしいです。


色はこんな感じ!


d0082993_20362455.jpg



仕事の合間に、こんな写真撮ってます。
仕事しろって感じですね 笑




実際に飲んでみると、

う~~~ん。。。
簡単に言うと、
漢方の匂いのする甘い飲み物

でしょうか。





日本のお茶っていうと、甘くないものなので、
こんな甘いものをお茶と言う韓国って。。
まあ、文化の違いなんでしょうが。


でも、美味しかったよ♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-03-23 20:43

シンクロ

今日、デデュー出てましたね。

やっぱり、彼女はすごい!!!

足で技をやってるのに、手で技をやってるみたいでした。
表現力もすごかった。


一度は引退を考えたデデューの演技を見れて
ほんとに良かった♪


そして、金メダル!
点数は10点満点中、技術点9.9で芸術点が10点!!
表現力をあんなに表せられるって、ほんとにすごいと思う。

なにが出てるんでしょうね?
表現力を出すって。






表現力といえばフィギュアスケート!!
違うチャンネルで男子やってましたね。

男子はあまり見なくて、女子ばっか見てます。
日本がこんなに強くなってうれしいかぎりです。

世間は、ジャンプだ、美紀ティーだ、まおちゃんだと
騒いでおりますが、
(っていうか騒ぎすぎ??)

私は断然 村主さんのファンです。

彼女の演技は1回見だすと
もう目がはなせないんですよ。。

まおちゃんより、年は若くないけど、
ジャンプもよく失敗するけど、
でも好きです♪

愛知県生まれ、愛知県育ちですが、
美紀ティーも、まおちゃんも愛知育ちですが、
村主ファンです。

オリンピックで銀メダルを取る前からのファンです。





日本にもやっと、ジャンプだけじゃなくて、
表現力を出せる選手が出てきた♪
っていうのが、すごくうれしくて。

日本人って、技術ばっか重視する(ジャンプが飛べるとか)けど、
それだけじゃないよ~~~
って思うデス。
海外の選手はあんなに表現力あるのに、
なんで日本の選手はダメなんだろうって。
ずっと思ってたんですよ。伊藤みどりさんの頃から。





でも、もっと好きな選手がいて、
数年前の、リレハンメルオリンピックの金メダリスト。

オクサナ・バイウル



ははは。。知らんですよね。
あんまし有名でなかったし。

ウクライナの選手です。
あの時は、15・6歳くらいの子だったなぁ。
今のまおちゃんと同じくらいかな?

サウンドオブミュージックの「マイフェイバリットシング」を
ピンクのコスチュームを着て、フリーの演技をしてました。


指先まで、意識の行き届いた演技。
彼女を越える演技をできる選手は
この先現れないんじゃないかと思うほど。
もうあの時からすでに何年か経ってますが、
今での、オリンピックの演技が目に浮かびます。






と、まぁ。。実は隠れフィギュアマニアの私なのです。笑
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-03-22 22:47

チャラ会

高校の友達で集まる会があるのですが、

その名も

チャラ会



会のネームを考えるときに、
みんなの、頭文字とか
いろいろ考えたのですが、結局

みんなちゃらんぽらんだから、
チャラ会でいいじゃん。



と、とても安易な考えのもと、決まりました。




というわけで、今日はチャラ会でした。
でも、みんな風邪やら、インフルエンザでダウン。。
メンバーも全員集まらず。

風邪は時期ですからね。
しょうがない。



ので、チャラ会メンバーのサクとランチ。

うちの母親に教えてもらった
クラシティーの中に入っている「仙之助」
値段の割りに、かなりお得だとか。

まずお店に入ってみると、
意外に広い。
個室みたいに分かれてて、
プライベートが守られてる感じでいい感じ。

メニューを見ると、
ランチのメインが8種類ぐらい選べる♪
それプラス、8種類の小鉢♪
超~お得でないの♪

と、文で書いてるだけでは
いまいちわかりにくいので、
写真でどうぞ 

( ´∀`)つ


d0082993_19565084.jpg






ね、すごくない?すごくない?

奥の8つの小鉢は、向かいの友達のです。



ちなみに手前は、海鮮グラタンです♪
シーフードも思っているより、
ザクザクでした (´∀`*)

選べるメイン料理で「にぎり寿司」
があるのですが、
一人前が普通に出てくるらしいです。




超、お奨めランチだよ~~
ちょっと量が多くて、米を残しました。

全部食べれんってぇ~~




完全制覇は無理でした   。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(今、TVでサスケやってるので、ついつい。。)
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-03-21 20:06