excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヘルピス

昨日、友達の家にお邪魔してきました。

久しぶりだったので、沢山話をして、沢山食べてきたら。。。





携帯置いてきました。。









あまり、携帯に依存しているほうではないのですが、
いつも、携帯で起床しているので
今朝は、起きれるかドキドキでした。。






したらば、


朝3時30分起床。。。

(´-д-;`)







眠いよ~~~。








しかも、もっと最悪なことに、

ヘルピス出現!!




熱の吹き出しって言えば、わかりやすいでしょうか?
あれですよ。。。子どもの時に出るやつ。。

ヘルピスが出る人は、ヘルピス菌を持っていて、
一生なくなることはないらしい。。
一生ヘル子(ヘルピス)と付き合うことになるのです。。


・゚・(つД`)・゚・

・゚・(つД`)・゚・



ちょっと体が疲れたり、無理したりすると出てくるんだよね。。




この時期に出ると、まじやばい。。

私の入ってる吹奏楽団の演奏会がもうすぐあるからです。。



トランペットを吹いてるのですが、
口で吹くので、ヘルピスが当たるのです。

痛いし。。痛いし。。。痛いし。。




楽器は、1日吹かないと3日後退するといいます。。
つまり、毎日吹かないと上手になっていかないのです。。

まあ、ヘルピスでないときも毎日吹いてませんけど。。





でも、でも、でも。。。
本番前って~~~!!!

1週間は、きっと楽器吹けないから。。。。。





ヽ(´Д`;)ノアゥア
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-02-28 19:58

またまた♪

めんそ~れ

今日は、ちょいとテンション高めなので、
沖縄語で。。。



(沖縄語のパターン)

とぅらちましちゃん~♪

例ぬぶつ。。

海ぶどう♪

うれー、新鮮モノはまーさんやいびん。~~。

ぷちぷちで♪






(標準語パターン)

頂きましたよ~♪

例のぶつ。。




海 ぶ ど う ♪




やっぱ、新鮮モノはうまいね~~。
ぷちぷちで♪









ほんとに、沖縄語ってわかりませんね。








それは、いいとして本題!



人生、こんな短い期間で
海ぶどうを食せるのも、
私と、沖縄人くらいでしょう。。





毎年、中日の沖縄合宿を見に行ってる人に、

「あの~。私、海ぶどう食べたいです。」

って言ってみるもんだね。




任天堂DSの常識クイズで、

アナタに足りないものは

「礼儀です」

という結果が書かれていたとしても、


人生、発言して、行動してナンボのもんでしょ。




はぁ~~。。。青い海見たい。
ピンク色の濃いサクラ見たい。
(沖縄のサクラ色は濃いそうです。)
真っ赤なハイビスカス見たい。。

沖縄行きたぁ~い!!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-02-26 23:10

激写!!!

出た!!出た!!!

少し前にブログに書いた、
あの振袖親父出現!!!





もう、すでに彼に会うのは2回目なので、
今回は、前回みたいに


取り乱したりせず、

騒いだりせず、

叫んだりせず、




がんばりました。




私はその時車に乗っていたので、
周りを確認し、落ち着いてブレーキを踏み、路肩に停車。
そして、サイドブレーキを引きました。

慌てることなく自分のカバンから、
携帯を取り出し、カメラボタンを
プッシュ!!






で、彼を映像化することに成功しました!!




良く見て!!私の目が幻でなかったということを!







ぱんぱぱぁ~ん!!!





d0082993_23132419.jpg



























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。











え?

どこに映ってるって?








映ってんじゃん!! バックミラーの中にいる、クリーム色の着物だよ。。










え?わからない?



だってぇ。。だってぇ。。。。

近くで撮るの

怖かったんだもん。。







これで、許して。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-02-25 23:22

ナンパ

午前中に、やっと、やっと、

美容院に行ってこれました♪





.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆






で、思ったよりいい感じにしてもらえたので、
(美容院って、イメージどおりになかなか仕上がらないですよねぇ。)

ちょっと、テンションも↑↑。






ので、東浦のイオンにぶらりとお買い物。



私の、大好きなお店、ヴィレッジバンガードに入ったら、






ナンパ






されました。



かなり、久しぶりのことだったので、ちょっと戸惑う私。

何年ぶりなんでしょ??






なにせ、声をかけてきた相手が、

イタリア人。





まあ、日本人では私の魅力はわからなかったってことでしょう。


誰にも、言ってもらえないので自分で書いちゃいました。







英語は、なんとなく何を言っているか程度はわかるのですが、


「???アナタ、ナニヲイッテルノカ、ワタシ、ワーカリマセン。。??」

( -д-)ノ”

とめんどくさかったので、アピールをしました。




すると、

日本語と、英語で口説かれました。






まあ、日本人の人は口説いてくれないので、
男の人から口説かれるってのは、

テンションが、ちとアップ↑↑♪


ブロークンハートとか、
ソーキュートとか。。





テンション上がってすんません。。。

いかに私生活で口説かれてないかが、ばれますね。。

(つд⊂) きゃ。。





なんだか、美味しいイタリア料理に連れて行ってくれるとかなんとか
言ってましたが、
丁重にお断りしました。。






声をかけてくれたってことは、

美容院の髪型がワタシに良く似合ってたってことね。。

と自分なりに都合の良いように解釈。




以前、美容院行った2日目に、
名古屋駅で
「すいません。。カットモデルさせてください。」って
言われたことを考えると、
かなりの、プラスでしょう。



ちなみに、声をかけてきた彼は、
港区のイタリア村で働いてるらしいです。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-02-24 20:42

六星占術

今日、久しぶりに細木数子の番組を見ました。

ちょっと見ないうちに、徳光さんの細木さんへの扱いが
上手になってました。

徳さんも学習してるってことだね。






私自身、結構、六星占術を信じる

細木派閥

です。








他に、どんな派閥があるのか知りませんが。。


(*´∀`)人(´∀`*)









ふと、自分の宿命大殺界って、いつなんだろう?
と思い、調べてみました。
インターネットって便利だね。


宿命大殺界っていうのは、どんな人でも20年間続くものらしいです。

なんか、いろいろ説明が書いてありましたが、
私的に要約すると、

自分の想像以上の成功を収めれるか、
想像を絶するほどの苦しみを味わうのか。。

ってことでしょうか。



要約しすぎかもしれませんが。。








それを、ふまえて調べてみると。。。




まさに、今、宿命大殺界の真っ只中でした。。。






16歳~35歳の20年間。。


まさに、真っ只中。











知らんかった。。。むしろ知らないほうがよかったのかなぁ。。







あ!!  年がばれちゃいますね。。

へへへ。。。







確かに、今までにないくらい、苦しい時期もあったもんなぁ。。。
それが、当たり前なんだと思ってた時期もあったし。
なんで、自分だけこんなに苦しいんだろう?って思ってたときもあったし。

でも、この年になって、
少しですが世間が見えるようになって、
視野が少し広くなって。

考え方、物事の捉え方とか、
そんな真正面から受けなくていいんだってことを、
人から教えてもらったり。
自分で学んだり。


最近、私の周りでウツ系の話をよく聞きます。
病院に行ってるとか、薬を飲んでるとか。


今になって思うんですが、
ウツになってるのも、気分がブルーなのも
すべて気持ちの持ちようっていうこと!!!

気持ちが↑↑だったら、
目に映る景色は、明るく見えるし、楽しく感じるし。

気持ちが↓↓だったら、
もう、最悪。
人の笑い顔ですら、もう最悪。。
なんで、私ここにいるんだろう。。
なんて考え出したらきりがない。




人間生きる時間は限られてんだから、
ブルーで過ごすことより、ハッピーで過ごすことが出来たほうが
得な気がします。

だって、ブルーな気分でいて、明日交通事故とかで死んじゃったら、
人生、もったいない気がしません?

本に書いてあったんですが、
まず、新聞の死亡欄を見てくださいって。
そこに載ってる人は、今日死ぬってわかってたわけではないのです。
新聞に載るのは、あなたかもしれないんです。って。
死ぬ日なんて、誰もわかんないし。。



ウツになる人は、きっと自分に厳しすぎるんだと思う。
ウツな自分を許せないの。
自分、頑張ってないって。

そんな人は、自分のものすごく尊敬する人に
「頑張らなくても、ダイジョウブだよ」って言ってもらえると、
治療の一環になるんじゃないかなぁ。。






宿命大殺界の話から、こんな重い話になってしまいました。。


次回のブログはバカ話を。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-02-23 22:54

紫外線

最近、紫外線がとっても気になります。

年も、年なので、紫外線が気になります。

紫外線が気になるというより、

シミが気になります。





(´;ω;`)





夏に、海に行くようになってから、
(ジェットは、ほんとに焼けるから。。)
確実に、カクジツに、増えました。








ねぇ、ねぇ。。
シミって、どうしたら消えるの?

やっぱり、コラーゲン?ビタミンC?ヒアルロン酸?





ビタミンCは時々塗ってるんだけど、

薄くなる気配はなし。。。
前兆もなし。。
予感もなし。。。





シミって、薄くなるけど
消えることはないっていうの聞いたことあるんだよね。。






芸能人って、お年を召してる方でも、
なんで、あんなに肌がきれいなんでしょ?
シミもないし。。。

レーザーで焼いてるんか??
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-02-22 21:12

ぶどう

今日、食べました。

海ぶう。。。



やっぱり、本場モン

うまかとです。

ぷりっぷりの、ぷちっぷち♪




今日聞いた話で、他の人も沖縄に行くそうなので、
(中日のキャンプ見に行くらしい。。)
その人にも買ってきてもらいます。








今日、「STEP」が手元に届きました。
明日か、あさってには、皆さん(知多半島市民のみ?)に
届くと思います。

で、そこにかなり興味のある広告が。。



「オハナダイニング」居酒屋さんなんですけど、

そこの広告が載ってて。


カレンダーが書いてあって、毎日の割引が違うのです。


例えば、

毎週金曜日はアフロをかぶっていくと、5%OFFとか。



全身タイツ着ていったら、

30%OFF!!




アフロの5%offは、まあ、おいといて、

全身タイツの30%OFFはでかいでしょ。。これ。




皆さんも、いかがですか??
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-02-21 19:38

お土産

今日、会社のお友達「ひらりん」から
お土産を頂きました。



じゃぁ~ん





d0082993_21482378.jpg











すいません。。

アップすぎましたね。。










で、


何かわかります?







これです。




d0082993_21504261.jpg







海ぶう





もとい。。


海ぶどうです。





沖縄のおみやげです。

うまいんだよねぇ。。。海ぶどう。




じっと見てると、カエルの卵に見えてくるので
じっと見ずに、さっさと食べます。





沖縄料理屋で食べたことあるんですが、

ちゃぶ台ひっくり返そうかと


(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻



思うくらい、↓↓↓ダメダメでした。





これをメニューに「海ぶどう」と書いちゃいかんだろう!!
金取っちゃいかんだろう!!

きっと、「海ぶどう」初心者だったら、

「へぇ~。これが海ぶどうねぇ~」

だと思います。
私も多分そうだったし。。



でもすでに、

海ぶどうデビュー

してる、私は違いのわかる女なのです。






だから、沖縄に行った「ひらりん」にお土産頼んじゃったのさぁ~♪


まだ、食べてないので明日食べます。





PS:海ぶどうって、常温保存って知ってた?
   冷蔵庫にいれると、つぶつぶが小さくなっちゃうんだって。
   
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-02-20 22:03

卒業式

あお~げば~ とお~とし
我が師の恩~♪

もうすぐ、卒業式の時期ですね。



仕事で、卒業式系のものを作っております。

三年生、全学年の一言とか、
担任の先生の送る言葉とか。


みんな、学校生活楽しく過ごせたんだろうなぁ。
しみじみとしながら、作っております。

一番泣けるのが、担任の先生の送る言葉。
生徒に温かい愛情を注いできたんだなぁっていうのが、
文からにじみ出ております。


自分も学生の時、先生たちはこうやって送り出してくれたんだなぁ
としみじみ。

学生の時は、そんな思いも微塵も感じておりませんでした。


先生、すんません。。









あと、今日はもう一つ事件が。

仕事帰り、道を歩いてたら
化け物に出会いました。

成人式で女の子が着ている振袖を、
得体の知らない親父が着てた。


自転車に乗って、
こっち見てました。


しかも、振袖着たときに寒くないように、肩にかける
白いふぁふぁのヤツしてた。



(((( ;゚Д゚)))


怖えぇぇぇぇよ~~~~~






夜道に、あの白いふぁふぁが、ぼやーと。



今日の夢に出てくるよ。。。


おっさん。。
夢に出てこないでね。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-02-19 21:58

美容院

ずっと、ずっと行きたい美容院。。

でも、休みの日に行こうと思うと、行けません。

朝、ゆっくり寝たいので、
結局、昼頃に起きます。。。

いろいろやりたいことがあるので、
昼過ぎから活動です。



となると、美容院行けない。。



美容院って、結構まとまった時間が必要じゃないですか。
2時間とか、3時間とか。

前、カラーしてパーマしてトリートメントしたら、
4時間近くかかったときも。。泣



いつ行こう。。美容院。。泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-02-18 22:57