excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もちつき

我が家では、毎年30日にもちつきをします♪

外で、薪をたいて、外でオカマでもち米を炊きます。

d0082993_10103472.jpg



んで、外で石臼と、杵でおもちつき♪



毎年つきたてのおもちを食べるのが当たり前になってるけど、
これって、なかなか珍しいことなんだよね。。と、
この年になってしみじみと感じます。。

うちので食する切り餅も、鏡餅も、もちろんうちでついたおもち。


もちろんおいしいっすよ(*^。^*)



今年は、“おかき”を作ろうかと思ってます。

切り餅を細く切って、油で揚げるの。

おいしそうじゃない?
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-12-30 22:22

雪~~~~

雪! 雪! 雪!!!


やったぁ~~


朝、一気に目が覚めちゃったよ~。

でも遊べるほど降ってなかったから、
ちょびっと残念。。


なので、今回は雪だるまは作ってません。



部屋で、掃除、掃除、掃除三昧でした。



思ったよりも綺麗になったけど、

でも、やっぱり余分なものが多いなぁ。


もう、余分なものを買わないことにします!!

だって、捨てれないんだもん。。

捨てれないんだったら、買わなきゃいいよね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-12-29 21:19

お休み

今日から、お正月休みです。

久しぶりに、家に居ました。


こんなのんびり家にいたの、かなり久しぶり~~~♪



なのに。。

なのに。。。



年末掃除せず。。。



へへへ。。。。。。



やべ~よ~~。



30日はもちつきなので、
手伝いをしなければならず。。

年末はお客さんが来るので、
掃除できず。。で、


掃除できるの、明日1日しかない。。


やだなぁ。。掃除。


普段から掃除してればいいんだけどさ。

しかも、私、物が捨てられないんだよね。
ものが溜まっていくばっか。


ゴミ袋用意してやるか。。明日。


はよ寝よ~っと。


ていうか、もうこんな時間じゃん!
ピンクレディー踊ってたらこんな時間になっちゃった。。


(´-д-;`)
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-12-28 23:05

忘年会

今日は、会社の仲のいいこ達と、忘年会してきました。

今回の忘年会は踊ってません。


残念ながら。。。。。。





「ごきげんよう」で使ってる、
♪何が出るかな?何が出るかな?♪
さいころを持ってる子がいたので、

ごきげんよう大会(?)をしました。


想い出の話とか、自慢話とか?


普段みんなから聞けない話が沢山聞けてよかったです。



て、いうか。。。

あれって、ほんとに思いつかないっす。。。

頭ん中真っ白になるっす。。


「はい、じゃあ、情けない話で。。」

って、出る?




ごきげんようで、使ってるさいころは
重石が入ってるの間違いなし!!!


最近見てないけど。。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-12-27 23:04

のだめ

終わっちゃったぁ~~~。

超泣いてしまった。

たかがドラマ。されどドラマ。


でも、こんなにドラマにはまってしまったの、
久しぶりかも。

”振り返ればヤツがいる”以来かしらん。。

(昔過ぎて年がばれる?)


1週間に1度の楽しみがなくなっちゃったよ。。。

さみし~~
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-12-26 18:37

忘年会

今年の会社の忘年会は、がんばりました!!!

何を??って?


もちろん宴会を!!  です。


練習もしたし、お酒も沢山飲んだし♪

うまいものを食べながらのお酒ってどうしてこんなにおいしいんでしょうか?





と、いうわけで料理を♪

d0082993_0203044.jpg


まず、なべ用のカニ。。
もちろん生カニでした~~~
やわらかくって、とろってた♪


d0082993_0212823.jpg



またまた、カニ♪

超うまかった!!!

多分これ以上のカニを口に出来るのは人生1度あるか
ないかでしょう。。。。







んで、宴会なので、

たらこサンタ登場!


d0082993_023159.jpg



もちろん、あとでたらこかぶりました~。
なかなかよかったよ。

ちなみに、この時の問題は、
「キムジョンイルと、ブッシュ大統領、どっちが年上か?」
という問題でした。

酔っ払ってたので答え覚えてません。。

気になる人は自分で調べてぇ~~~







最後に、私の頑張りを!!!

見覚えのある、お面も衣装も突っ込まないで下さい(笑)


d0082993_024567.jpg



チャラらら~♪ちゃららら~♪
ピーロー♪ピーロー♪ピー♪ UFO!!


よかったら、出張しまっせ~~~
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-12-23 11:17

占い

何を隠そう、私は占い大好きです♪

まぁ、女の子のほとんどは好きだと思うんだけどね。

とくに、三十路過ぎの未婚女は(いわゆる負け犬?)、
占い大好きだよねぇ。

占いが好きな人って、
未来がどうなるかわからなくて
不安だから、
占いに走ってしまうらしいです。

納得。


と、いうわけで最近教えてもらったよく当たる占い。

お試しあれぇ〜〜


http://www.seimeihandan.jp/index.asp
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-12-22 20:29

最悪。。

うちのパソコンが、壊れ気味。。

変なエラーがたくさん出てくる。

会社にパソコンに詳しい人がいるから、
いろいろなこと教えてもらったけど。

半分わかって、半分わからん。。

「そうやって、少しずつ壊れていくんだよ」

という言葉は100%理解した。



会社でマック使ってるけど、
ちょっと無理さすと「う〜んダメ〜」とか言って、
固まったりする。。
バージョンあがって、マックもG5になったけど、
やっぱりソフトが落ちたりするのは、しょうがないのかなぁ。
アップルさん! アドビさんともうすこし仲良くしてよ!!!


でも、うちのウィン無理させてないと思うんだけどなぁ。
母親の韓国ドラマの写真がたくさんある以外は。。


原因はこれか??


と、いうわけで残業中なのに、こっそり会社ブログ。

家に帰えろ〜っと♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-12-21 21:49

できたぁ

年賀状、出来ました!!

と、いうか会社でちゃちゃぁ~~~っと作ってしまいました。

ネタが決まれば出来るのは早いのさぁ~~



お正月までお楽しみに♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-12-19 21:47

言葉

言葉って、いろんな力がありますよね。

言われた一言の言葉によって、

元気になったり、いとおしくなったり、切なくなったり、
落ち込んだり、楽になったり、楽しくなったり、気持ちが救われたり。。

今日はそんなことをとても感じる1日でした。


ありがとう。
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-12-17 23:32