excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年齢

今日は、Kちゃんちで

おでんパーティー♪


準備もまったくせずの、据え膳でしたが。。。

とっても美味しかったです。

具に、いろんなのが入ってて、
ソーセージとか、牛筋とか、ロールキャベツとか。。

予想外の具が沢山入ってて、
とっても楽しめました。

ありがとねぇ~~Kちゃん♪



そんな、おでんも食べ終え、
お菓子を食べながら、年末定番の音楽番組を見ていた。


ん???誰?

って人が山のようにでてきた。

年末にやる音楽番組だから、
一応今年活躍した人達なんだよねぇ。。。


年齢が、若くなっていくほど(特にジャニーズ)、
????っていうのが増えていく。

しかも、一緒にパーティーやったメンバーも
私とそんなに年が変わらない子達なので、

「誰~?」って

問いかけても、的確な答えが返ってこない。。。

「あの~。。○○のドラマに出てたよねぇ。○○君じゃない?」
「え~、違うよぉ~。そのドラマに出てたのは○○君じゃ~ん」
「あれ?そうだっけ。。」


やばい。。。確実に若い子たちの顔の見分けがつかなくなってる。。

ちょっと前までは、見分けが出来てたのに。。。



新しいジャニーズのメンバー全員いえないもんなぁ。
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-11-29 22:43

ネタ。。。

会社の子が誕生日プレゼントをくれました♪

朝、会社に行ったらマックの前においてあるキーボードが
横によけられていて、

ど~ん!!!

とこれが置いてありました↓


d0082993_210263.jpg




いまいち大きさがわからないと思って、

前にオロナインを置いてみました。。


かなりでかいものです。。

サンタさんが担げる袋くらいです。



んで、期待を胸に(?)開けてみると、

  ↓  ↓  ↓

d0082993_213076.jpg





うまいぼうがたんま~~り♪♪♪


うきょ~~~♪


「うまいぼうが、嫌いになるくらい食べたい!」

と言ったことを覚えてくれてたらしい。


こういうことを覚えてくれてるってことが、
ほんとに感謝しないといけないですねぇ。。



なので、


ヾ(*´∀`*)ノ    んな状態で、食べてます。




しばらく、うまいぼうには、困らん!!!
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-11-27 21:09

練習。

今日は、私にしてはまじめに、TPを練習しました。

サクラに早く行っただけなんですけどね。。


いつもやってる部屋ではなくて、
広い部屋を借りることができました。

でも、楽器を吹いてみると、
何か違う。。。
音の響きが全部違う。。。
トランペットの音がとても響きまくる部屋でした。。

こうなると、自分の音のダメなところが、
自分の吹いた音で消えてしまうんですよね。。

お風呂で、歌を歌ってる感じ。

お風呂で歌うと、よく響いて自分の歌が上手に聞こえませんか?

こんな感じです。



こういうところで練習すると、
響きに頼ってしまって、タンギングだとか、音の後始末が
雑になってしまうんです。。

でも、広い部屋で練習したいし。。。


いい練習場所、ないですかねぇ。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-11-26 22:47

豆乳鍋

去年から気になっていた、豆乳鍋をやっとやれました。

d0082993_21104083.jpg


ビジュアル的には、いまいちですが。。

結構味は良かったです。


最初に豆乳を沸騰させて、湯葉を作ってから、

野菜を入れて。。。




思っているより、豆乳臭くないし、
味もしっかりしていて、お勧めです!!


お試しあれ~♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-11-25 23:20

お誕生日♪

今日は素敵な1日でした。

友達のお誕生日オメデトウメールで目覚め、
会社の子たちにも沢山プレゼントと、
おめでとう♪の言葉をもらい、
(わざわざ言わせた人もおりますが。。)
三十路ネタで、からかわれ、
とても、幸せな1日でした。

みんな、ほんとにありがと~♪

いつまでも、こういうことを幸せ★と思える人でありたいと思います。


なんだか、三十路になると、
なにか、悪霊が吹っ切れたのか、何かが吹っ切れた感がしてます。



なんでもこ~い!!

と、仁王立ちで、手は腰で叫ぶ感じです。。



。。。よくわかんないか。。

なんとなく、、という感じです。あくまで感じです。。




そんな、私を歓迎してか、
今日は、朝から見事な自信地震雲が。。。

d0082993_224976.jpg



とか。。。

この空の反対側はこんな感じ。。↓

d0082993_22501145.jpg




久しぶりに見た!こんな見事な地震雲。

この雲が出ると、3日後か、1週間後か、1ヵ月後に地震が起こるのです。

地盤が動くことによって、強い磁場が出て、
こういう雲が発生するんですよ。。


前回に見たのは。。。いつだっけ?

忘れたけど、そのあとにもやっぱり地震がありました。
ちょうど1週間後に。


と、いうわけで地震が近々ありますよ。。
震度3以上の(勝手な予想です。)。



私がのんきにこんなことを書いてるのは、
この場所で地震が起きるわけではないから。。
ので、この地域の人は安心してOKだよ。


この地震雲が出た方向に、地震が起こるんです。

でも、まだまだこの方向がよめないんですよね。
これが読めるようになったら、地震がどこで起こる!
っていうのが確定できるんだけどなぁ。。

非常袋用意しないとね!
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-11-24 23:03

とうとう。。。

今日で、20代最後です。。。

寂しいなぁ。。


なんか、若者から中年の域に足を踏み入れる感じ。

毎年、毎年年をとっていくのが、だんだん早くなっていって。。
この年で、こんなに早いってことは、
もっと年をとるともっとはやいんだよなぁ。。


「年齢と年をとるスピードは比例している」


という話を聞いたことがあります。

1歳の時は、時間が時速1キロで進む。
10歳の時は、時間が時速10キロで進む。
20歳の時は、時間が時速20キロで進む。

ってことは。。。


100歳の時は時速100キロ!!!


ぎゃ~~!超はやい~~~~!!


恐ろしいです。
日々、1分1分を大切にしていきたいです。。。


自分の思ってた30歳って、結婚してて子どももいるんだろう。。

でしたが、

実際は、おきらく一人身です。



予想と人生違うものです。。

まあ、人生予想外だから楽しいんだろうけど。



20代最後まであと、数時間。。。。。



どうあがいても変わらないんだけどね。
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-11-23 17:38

カラダカン

今日、コンビニで酸素を売ってました。。

d0082993_11391069.jpg



酸素もコンビニで買える時代になりました。
酸素バーも企業として成り立ってるわけだし。。


と、言うわけで酸素吸ってみました。。。

カップみたいなのを顔に当てて、
スプレーをシューってしながら、
鼻から空気を吸うのです。。



シュー



う~~ん。。


いまいち。。。よさがわからん。。。




酸素バーはかなりよかったんだけど。。

次は、買いません。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-11-22 23:30

ワイン~♪

母親が、甲府まで1日バスツアーに行きました。。。

なので、お土産はワインです。



ナイヤガラと、巨峰のやつ♪

2本も!!


今から、飲むのが楽しみです。



家族の中では、ワインを飲むのは私だけなので、
2本とも、もちろん私のものです。

「飲んだの誰~?」と、怒らなくても、
名前を書かなくても飲まれません☆★



うきょ♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-11-21 21:58

雷すごかった。。

今、雷すごかったです。。

ピカッ

って、光って

「あれ?」


って思ったら、


どーん!!!



って。


あれは、間違いなく落ちたね。。




雷に当たる確立って、宝くじで1等を当てるよりも少ないらしいです。




怖え~~。。。






まあ、そんなことはいいとして、

今日は夜サクラでした。

途中から、TPが1本で。。。

自分の吹けなささにブル~~~



いかに人の音に隠れてたのがバレチャイマシタ。。

というか、指揮者はもともと吹けないのばれてるのかしらん。。。



ま、いっか。。。

吹けないんだも~ん!!!

(練習しないとね。。)
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-11-19 22:28

内P

去年くらいに、深夜でやってた内村P。。

毎週、月曜深夜が楽しみだったのに、
番組が終わっちゃいまいした。。。


会社の人でお笑い好きの人がいるのですが、
その人が内Pファンの私に、ビックニュースを持ってきてくれました♪


ミランカというインターネット番組配信サイトで、

「内村さま~ず」

っていう番組をやってるらしいです♪


http://miranca.com/



内村Pファンの方!是非ごらんあれ~~


っていうか、まだ見てないんですけどね。


内Pとの違いをつけるために
ふかわりょうは、番組に呼んでないらしいです。





早く見なきゃ~~  ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by Cameron_R2 | 2006-11-18 21:54