「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 1253 )

ひさびさ更新

何ヶ月ぶりかの更新。

いろいろありまして、、、いろいろ忙しかったんです。。

ここ、半年程で食生活ががらりと変わり、
野菜めっちゃ食べてる〜
大人の食べなきゃいけない野菜が1日350gらしいけど、
すごい超えてます。
私ってすごい。←自分で言ってみる。

お砂糖も、白砂糖はほぼ辞めて
どうしてもって時は、色のついた甘いものにしています。
(てん菜糖、ハチミツなどなど。)


こんな生活してるもんだから、2kgほど体重が落ちてちょっとスッキリ♪
出産の時についた、お腹の肉浮き輪はまだついてるのが。。悔しい。

お砂糖を辞めた方がいいよ という記事を読んで
砂糖と、小麦粉(最近グルテンがどうのこうのって流行ってるじゃん。)どちらかを辞めるか悩み、、
砂糖を辞めてみました。

最初の1週間は辛い。。笑
砂糖には中毒性があるみたいで、脳から「砂糖とれ〜とれ〜」と指令が。
でも頑張ってみた。
すると、、なんだか体がダルオモ〜にならない。。
漢方飲まないとやってられなかった、生理前のイライラが激減。
すごくないか?これ。

でも、、砂糖を100%無くすのは絶対に無理で
スーパーに売ってるもので砂糖が入ってないもの、本当に少ない。
果糖とか、ぶどう糖とか。
これみんなお砂糖の変形版。
なんでも、かんでも入ってるんだよ。。
最近ビックリした事ことのひとつ。

この生活を始めて、わかったこと。
大さじ1以上の砂糖を取ると、もとのダルオモ〜の体に戻るってこと。
もう、、地獄。
イライラするし、体はだるいし、もう絶対明日から砂糖取らない!って思って耐える。笑

体がだるだるの人、絶対これやってみるべきですよ。
おすすめ♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2016-09-09 12:08

確定申告!

確定申告は、、、3月15日まで。
残すところあと、、3日。(土日はやってないもんで。)

2月の少し手薄の時期にやっておいたんだけど、
今になってテンテコ舞い。
やっぱり苦手。。数字〜〜
貸借対照表って結局何ぞや?とか、
売掛?買掛って何ですの?とか、、?が飛び交って早、、4年。。。か?
本を読めばわかるよ〜といわれ
本を読んだけど、わかんねぇ。頭にまったく入ってこねぇ。。で
いっこうにやる気湧かず。
簿記の勉強も一向にやる気にならず。

あまりギリギリでは、、と思い、10日に持っていきましたよ。
で、、、税理士の方に「これじゃ、青色無理ですね」とひと言。
撃沈。。。
どこが悪いのかまったくわかってないことを説明し、(説明するところが違うけど。)
どうしたらいいのか途方にくれてることも説明してみた。
すると、、こんな私に拉致が空かないと思ったらしく、
青色申告会(帳簿のつけかたとか教えてくれる場所)へ連れて行かれた。

そこにいた、ボランティアのおじさんが優しくって、
「もう、期限がないから(15日までに)1年分の帳簿、
領収書を全部持って行けばやってくれるよ。」と
温かいお言葉〜♪♪
ほ、、、ほんとっすか!!

というわけで、今日。
朝から全部帳簿関係を、帳簿ソフトからプリントしまくり〜
紙袋に入れて持って行って、昨日の一部始終をかくかくしかじかと説明。
しかも、、、こんな大事な日なのに、朝から声が出ないという事件。
昨日から少し怪しかったんだよね。
でも、でも、声でないけど私、がんばった!
こんな、だみ声聞いてくれた、税理士くん(けっこう若い)もがんばってくれた!

ありがとう〜〜〜!

というわけで、無事に終了。
終わった瞬間、久しぶりに泣きそうだった。(いかに切羽詰まっていたかわかる)


もう、こんな思いはしたくないと思い、
確定申告の足で、青色申告会の事務所に行ってみた。
入会金2,000円、年会費(年だよ!)10,000円の出費は高いけど、、
これでたくさん節税が出来て、わからないとこ聞けて、
次回の3月15日が穏やかに過ごせると思ったら安いもんだ!!

4月から入会する事にいたしました。
早く入っておけばよかった。。

今日も密度の濃い1日でございました。
[PR]
by Cameron_R2 | 2016-03-11 23:58

さらば あぶない刑事

何を隠そう(かくしてないけど)私は「あぶでかファン」です。

小学校6年生ぐらいにドハマリしてから、
今に至ります。。

ドハマリっぷりは、、映画のシナリオ集、最初の3本は持ってます。。
あまりにも好きすぎて、テレビの台詞をノートに書き出していた事も。
(どんだけ好きなんだって話。笑)
ユージファンが多い中、私はタカ派。
母親と同じ年だったり、、名古屋出身とか、甘いもの好きとか、
おはぎは絶対粒あんとか。。
共有できる部分が多い。
勝手に多いと思ってるだけなんだけど。

こんな大好きなあぶでかの映画、平日に一人でゆっくりと見てきました。

楽しかったな〜〜♪♪
やっぱり映画っていいなと改めて感じました。
昔のTVの映像がたくさん流れたし、本当にファンのことを考えて
作ってくれた映画で、作品の作り手の気持ちに感動した映画でした。
映画の中の2人は、年とっておじいちゃんだけど、
めちゃかっこ良かった♪♪
あんなカッコいい60歳っている??って話。


映画を見て発見した事が1つ。
今では大好きなジャズ音楽ですが、、なんとなく好きになったと思ってたけど、
あぶでかを見て、ジャズとの出会いはここか!と発見しました。
横浜の夜景だったり、バーのシーンだったり
お洒落なシーンにジャズがよく使われてるんですよ、これが。

タカのチークダンスのバックで流れるムーンライトセレナーデには、、
ただいまこの曲、練習苦戦中なのであまりストーリーが耳に入ってこなかったけどね。。

あー、もう1回見に行こうかな。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2016-02-16 14:48

あけましておめでとうございます。

今年初の投稿なのね。。

あっという間に2月。
1月はいろいろあって忙しかったから、長かった様で短かったな。
今年もよろしくお願いいたします。


仕事をしながら、youtubeを愛用♪♪
次回の演奏会で、My favorite Things(サウンドオブミュージックのやつね)を
演奏するので、いい演奏はないかとyoutubeを検索、検索。

すると、、
仕事も手につかなくなってしまっちゃうアーティスト発見!

韓国の女性デュオ J Rabbit!


やばい〜〜心惹かれる〜〜 てかうばわれちゃったよ。
すっかり彼女達のファン。
韓国版のKiroroって感じ。

音楽を楽しんでるのがすごいよくわかる動画がいっぱい♪♪♪
英語の曲もたくさんカバーしてるんだけど
本当にいい!!

いろいろ検索してみたら、youtubeでファンがたくさんついて
デビューした子達みたい。
わかるよ。その感じ〜
音楽は国境を越えます!

お時間のある方どうぞ♪ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=fWqor3Xnqc4
[PR]
by Cameron_R2 | 2016-02-03 15:34

年末

あという間に年末ですね。。

ブログの更新が少ない中、、1年間ありがとうございました。

来年は、楽しいことを選ぶ1年にしたいです。
こうしたいな!っていう細かい事はたくさんあるんですが、
ざっと、こんな感じで。

年明けの抱負って、すっかり忘れちゃいますね。笑


今年もありがとうございました。
来年もよろしくです。
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-12-30 11:41

ヨガ

ぎっくりネタに続き。。。

最近、行ける時にふらっといけるヨガを始めました。

これがいい感じ♪
体が求めていた感じ♪


ぎっくりで、少し違和感が残る腰でヨガやったんだけど、、
終わってみたらスッキリ♪♪
あれ??痛さ、取れてる??

ヨガの先生曰く、、
固い筋肉を無理矢理曲げると、バキッていってぎっくりになるんだよ。

だって。

暖かい冬とはいっても、冬は冬だもんな。。
体固まってるよね。。
最近、また暖かくなってるけど、温度上がってからの寒いのってホントこたえる。。

体はめちゃ固いけど、ヨガは続けられそうです♪♪
運動もしないと、体ダメになっちゃうよね〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-12-16 15:07

やっちまったなーぎっくり

今年も、恒例!!!!!

ぎっくり腰〜〜!

やっちまいました。
2、3日前から、ちょっとヤバいなと思っていたら
今朝、、、「ヘルピスが再発しそうだから、薬、薬〜」と探してる時に、

ぺっきーん

(なった人にしかわかるまい。この表現。)



ヤバい腰に手を当てながら、
薬を探した事を後悔してみたり、
今日は殿の生活発表会だから、急いでいかなきゃいけない事実を噛み締めてみたりと、
走馬灯の様に、頭でいろいろ考えました。

去年のぎっくりデビューは、寝たきりまでいったので
(2、3日マジで動けんかった。)
今年はまだ、こうやって椅子に座ってブログもかけるし
生活発表会も無事に見に行けたし、よしとしよう!とプラス思考でいる自分がいる。

でも、、まだまだ寒くなる日本。
困りますなぁ〜
毎年こうだと困っちゃうよね。

たまたまのタイミングで電話した、人生の先輩に
「ぎっくりやっちゃって〜」と話すと、
「ぎっくり腰のことなら、僕に聞け!!」と心強いお言葉を頂きました。
来年に備えて、語ってもらわねば。笑

みなさまもお気をつけ下さいまし〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-12-03 00:14

つっつき時期

神様って、ある時期になるといろんな出来事をおこして
「これでいいんかい?」と私をつっついてくる。
いいことであったり、悪い事であったりするんだけど
これに気づくか、気づかないかで人生変わってくると思うのよね。

ただいま神様、私をつっつきまくってる。
「おりゃ〜〜このままでいいんかい?ぬるま湯生活だよ〜」と。

はい。私もそう思ってます。
次のステージに行く時期だって思ってます。

でも何を捨てていいのか、そのままにしておけばいいのかわからない。
これの答えってどこかで出てくるのかな。

意味わかんないブログになりました。
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-11-13 16:39

最近の王子

うちの王子、
最近、おもちゃで遊んでる時の鼻歌は、

テキーラ スペイン マンボNo.5 。。。

ジャズのスタンダードナンバー。
4歳にして渋いなぁ。
今日は、イパネマの娘、、歌ってました。
これまた、ジャズのスタンダードナンバー。。
(あ、もちろん英語です。。めちゃくちゃ英語だけど。)


子どもは耳から入って来るものが、本当に大きい。


少し前にお仕事で、絵本の読み聞かせをしてる図書館におじゃましたことがあり、
そこの先生が
「子どもは聞いてない様で、遊びながら読み聞かせちゃんと聞いてるんですよ。」
とお話されてた事が思い出される。
その時は、「へ〜〜」位にしか思ってなかったけど。。

王子を、ビックバンドの練習に連れて行ってるんだけど、
練習最中はスマホで遊んでだり、おじさま達と戯れたりしてたのに、、
帰りの車の中では、練習してた曲を口ずさみ。。
これか。。耳から入ってるってやつは。
すごいな。子どもの耳。
楽譜の読み方も、ドの音も知らないのに、、歌ってる。

これくらい、英語も私の耳に素直に入れば、確実に英語マスターしてるはずだよな。


とても贅沢な環境で、音楽教育させてもらってます♪♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-11-04 22:33

この日

とうとうこの日が来てしまった。。。

福山君結婚。。


吹石一恵好きだからいいんですよ。。
でもね、、、やっぱりショック!!!

永遠の王子様でいて欲しかったのに〜


2時の宮根さん、千原ジュニアの事しか言ってなかったのに、
夕方のニュースで聞いてビックリ。

まじか。

おかげで夕食作る気力、失い、、、
「もう、ママ今日ご飯作れない」
と王子に言うと、
「じゃあ、ピザ頼もうよ〜!ピザ食べたかったんだよね〜」
ポジティブ発言。

ピザか。心が揺らいだけど、今日は鮭を買ってきたんだからダメと
自分に言い聞かせ、がんばって夕食作れました。
よかった。


ネットでは、私よりもっと重症患者がいる模様。

福山ショックで夕飯の準備ができないという主婦が続出するので、
宅配ピザ屋はバイト増員しておいたほうがいい。

というツイッターまで。

まさに、私の事だな。笑



おめでとうと言いたいけど、言えない。。
喪に伏します。。泣
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-09-28 23:11