人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ


英国国立レスター大学のエードリアン・ホワイト教授が作成し、
27日に発表した「幸福マップ」による結果だ。
ホワイト教授は健康・財産・教育などをもとにこの地図を作成した。
この地図によると、アフリカのブルンジ共和国の国民が最も不幸であるとされた


■幸せな国の順位 

1デンマーク

2スイス

3オーストリア

4アイスランド

5バハマ

23米国

82中国

90日本

102韓国



日本。90位。。。

■幸せな国の順位 ではなくて、

「自分、幸せなだなぁ」と感じている~  だと思うんです。



日本。。
こんなに食べ物もあって、他の国に比べればお金もあって、
衛生的にも恵まれていて。

こんなに恵まれてる生活なのにね。
水道ひねれば、水が出るし、
お腹がすけば、5分も歩けばコンビニで好きな物が食べれる。




余りにも心が貧しい人が多すぎる!!!

そのことが、ホントにさみしい。
ニュースもネガティブなことばかりだし。

昔はよかったっていうけど、
昔のニュースも、今のニュースと大してかわってないし、
今の政治家はだめだ! といったところで、
昔の政治家もたいして変わんないし。。


それに気づくことが嫌だから、今の状況を否定して
自分の立場を慰めているのかしらん。

自分が不幸せだと思ったら、不幸せになって、
自分が幸せだと思ったら、幸せなのに。。




こんなきれい事が言えるのも、私が恵まれているから?
by Cameron_R2 | 2008-07-01 22:24

ガチョウちゃん、大きくなあれ〜♪ 投資や株で、愛情を注ぐブログです


by Cameron_R2