人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみ年


皆様、あけましておめでとです。

今年も、いろいろあるかと思いますが
つれづれなるブログにお付き合いくださいませ。



さて、今日は午前中はいとこの家でご飯を食べまくり、
夜は、サクラの宴騒会です。

宴騒会。。といっても、だた飲んで食べて、みんなと親睦を深める会です。

思っていたより、人が集まりなんと24人!!

みんな正月ひまなんだね。
私も一緒なんだけど。




正月早々、結婚話も沢山聞きました。

めでたいです♪

どうやら、今年結婚カップルが6組も!!
サクラの会計が寿貧乏になりそうです。



今年はどんな年になることやら。。




と、いうわけで、ねずみ年を有意義に過ごすべく、
今年の目標を立ててみました!!

どうなるかわかんないけど、まずは志が大切。




その1:72時間法則を行動の1/2実行する。

72時間法則と言うのは、これやりたいな、やってみたいな。と思ったことを
72時間以内(3日間)に実行するということ。
あとでやろうって思ってることが少なくなって、自分のやりたいことが
見えてくるかなと。
1/2ってのは、去年もこの目標だったんですが、
実際、行動できたのは、3/1弱ぐらいだったから、
今年はこの出来た行動を増やします!!




その2:シンプルライフの実行

簡単に言うと、部屋を片付けよう! ということです。
物が部屋にあふれているので、物を減らして、
必要なものが、必要な時にすぐに使える(出せる)生活をする!!
管理するものが多いと、管理しきれなくなってしまうのです。
実際、今の生活ってほんとにそうだし。。
掃除って、ダイエットと一緒で、一気にやると
リバウンドして、すぐに汚れた部屋になってしまうらしい。。
なので、食べるものを減らして(部屋のものを減らして)、
体をすっきりさせたい(部屋をすっきりさせたい)ってところです。
少しずつから、がんばるぞぉ~~~!!!





みなさんは今年の目標、立てましたか?
by Cameron_R2 | 2008-01-03 23:35