excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


演奏会



でかい台風来ましたね。。

マンニィ


彼のおかげで、私がエキストラで出る予定だった
演奏会が中止になりました。


2・3ヶ月前から、常滑にある吹奏楽団の演奏会に出るために、
練習に行ってたのです。

なのに、マンニィのおかげで
中止になりました。

。゚(゚´Д`゚)゜。



まさか、この時期に台風くるなんて思わないし。。
まさか、この日に重なるなんて思わないし。。
まさか、直撃だなんて思わないし。


と思っていたのが、昨日のリハーサル。

楽団で話し合いをし、結局中止で。
花火大会とかみたいに延期になるもんじゃないの?
と思われがちですが、
ホール借りるのも、楽器を借りるのも
それなりの出費が出てるわけで。
もう一度、演奏会をするとなると、
会場を3ヶ月前から取り、ダブルの利用料が出るんです。
だから、中止。


せっかく練習したのになぁ。。
そこのホールで楽器を吹くのが、
中学生の夏のコンクールぶりなので
とっても楽しみだったのになぁ。。



これで終わりにしちゃうと、無駄になってしまうので、
とりあえず、ホールで録音だけしました♪

ので、まぁ形だけでは残せたのでよかったです。



記念に(?)、写真を撮ってみました。


指揮台から見ると、こんな感じ。

d0082993_21295768.jpg




 
私の吹く場所から見るとこんな感じ。

d0082993_2132555.jpg





ほんとに懐かしかった~
1×年ぶりですから。。
中学生の時に、あんなに広く感じたホールが
以外に狭かったし。






演奏会はやりませんでしたが、
打ち上げ残念会はもちろんやったので、
今日、行ってきました。

昨日録音したやつを聞きながらのご飯。

思っていたより、いい演奏で、
ちょっとビックリです。
お客さんがいない分、音がホールに響き渡ってて
(あんなに響くと思いませんでした。)
かなりいい感じでした。

CDが出来てくるのが楽しみです♪♪


やっぱり、団の人が指揮を振るより、
外部の人を呼んで、指揮を振ってもらうのも
いいなぁ。。と思いました。
お互いに思ってることも言えると思うし。
演奏に緊張感も生まれるしなぁ。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2007-07-15 21:42
<< 地震 HPサイト >>