人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノドジマンノススメ



しばらくブログをサボってました。

残業で睡眠が取れなくなると、
2.3日は体のテンポが崩れてしまいます。
ので今も、眠いです。



さてさて、一夜空けて
のど自慢ネタも落ち着いてきたわけですが、
思い出の写真会ということで。

ノドジマンノススメ_d0082993_21501871.jpg


出演番号と、バラ。ばら。薔薇。




ノドジマンノススメ_d0082993_21522930.jpg


予選会でしか売ってなかった、のど自慢の手ぬぐい

結構味があるので気に入ってます。




ノドジマンノススメ_d0082993_2202925.jpg



のど自慢予選会に出た人しかもらえない、
微章

。・゚・(ノД`)・゚・。




微章ってとこが、NHKらしい。




ノドジマンノススメ_d0082993_2224582.jpg


あと、予選会に出るとこんな写真も取ってくれます。
人数分無料プリントアウトしてくれます。




なんて親切なHHK

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




のど自慢に出て思ったのですが、
地域のカラオケ大会とは違うのだということが、
とてもよくわかりました。
予選会の中でも、とっても歌のうまい人は沢山いたんです。
歌が上手なだけではダメなんです!
(声を大にしていいますが。。)


NHKで放送された人たちは
いかに、ホールの観客を盛り上げることができるのか?
わらいを取ることができるのか?
その人たちを見た後、心が和むか?
あと、その人のキャラクターがいいかどうか。
ノリのいい曲か。(会場が手拍子しやすい感じの曲)

という理由で選ばれたのだと思います。




ので、20組選ばれるのは難しい。。

でも、出ることが楽しい♪



あの、妙なみんなの浮かれ気分なテンションと、
日本人ってこんなにアットホームなんだと驚くほど、
いろんなおばちゃんに話しかけられる感じとか。

知らないおばちゃんに
「ちょっと!この服の後ろのファスナーあげて!」
とワンピースの後ろのファスナーを開けっ放しで
近づいてこられるアットホームな感じとか。

いろんな人に、「かわいいねぇ~」といわれて、こっぱずかしくなる感じとか。
(多分人生初、こんなにかわいいねぇっていわれたかも。)



是非、是非体験していただきたい。

次回も近くでやったら出たいなぁ。

情報があったら、是非教えてください!!
by Cameron_R2 | 2007-07-04 22:20