人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰り



うちの子が戻ってきました。


私のトランペット。



おかえり♪♪




クラリネットとか、フルートか、
いわゆる木管と言われる楽器は
マメなメンテナンスが必要で、
指で押すキーとかが、曲がったり、
穴をふさぐために止めてあるコルクがとれたり、
楽器が割れたりと
いろいろ問題が多いので
みんな結構修理(リペアー)に出しているのですが、




実は、あまりトランペットは壊れない。。
普通に使ってれば、全然壊れない。
(木管とかは、普通に使っててもいろいろあるらしいです。)

そりゃ、振り回したり、投げたりしたらすぐ壊れますけど。

結構丈夫な楽器なので。

多分楽器の中で、一番壊れにくい楽器なんじゃないかと思ってる。






でも、でも。。
この前の未来塾で会ったトランペットを作ってる人に
楽器を見てもらったところ、

「管の中が錆びてるよ」

と言われた。。。



ヽ(´Д`;)ノアゥア...


一応、自分なりにちゃんとしてるつもりだったのに。。






というわけで、今回知り合いのりペアーさんに修理を頼んだ。

で、今日うちに帰ってきた。

これで、いい音が出るぞぉ~
(う~ん。。ちょっと違う気もするが。。)



忙しいのに、○木さん、ありがとねぇ~~♪
マースピースも直してくれてありがとう~

ヽ( ´ー`)ノ

楽器の夜鳴きがひどいっていう意味がよくわかりました。

体を壊さないようにねぇ♪
by Cameron_R2 | 2007-06-14 22:38

ガチョウちゃん、大きくなあれ〜♪ 投資や株で、愛情を注ぐブログです


by Cameron_R2