人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙

毎日、市議会選の車がうるさいですね。

うちの会社は、車どおりの激しい道に面しているので、
毎日、誰かしら

「○○をお願いします~~~!!!」

っていうのが通る。




言ってることとが、どの車も同じことばかりなので、
誰が通っていっても、結局頭に残らずじまい。

もっと、面白いこと言えばいいのにね。

「当選したら、私、坊主にします!」

とか。



選挙率が下がってる昨今、
坊主にするって宣言された日には、
おもしろそうだから、入れてみようか。ってことに
なんないかなぁ。。

全然興味が無い人に、興味を持たせるのって、
ちょっとした変化だと思うんだけど。

そんな、安易なモンじゃ、だめ?






実は、私4年前の市会議員選挙の時に、
選挙アルバイトをしたことがあります。

その時に、発見しました。



「選挙カーをうるさいと思わない方法。」





選挙カーが、向こうから来たら、
手を振ってあげるのです。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


って感じで。





このタイミングが結構難しい。

で、手を振ってあげると、


「ご声援ありがとうございます!!」



と、うぐいす嬢のおばちゃんの、うれしそうな声。

そうだよね、毎日声出して走るの大変だよね。
というのをねぎらってあげるのです。



いいことをした。という

妙な自己満足があります。




選挙カーが来たら、あと1日ですが、
手を振ってあげてくださいな~~~
by Cameron_R2 | 2007-04-20 19:47

ガチョウちゃん、大きくなあれ〜♪ 投資や株で、愛情を注ぐブログです


by Cameron_R2