excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧


さらば あぶない刑事

何を隠そう(かくしてないけど)私は「あぶでかファン」です。

小学校6年生ぐらいにドハマリしてから、
今に至ります。。

ドハマリっぷりは、、映画のシナリオ集、最初の3本は持ってます。。
あまりにも好きすぎて、テレビの台詞をノートに書き出していた事も。
(どんだけ好きなんだって話。笑)
ユージファンが多い中、私はタカ派。
母親と同じ年だったり、、名古屋出身とか、甘いもの好きとか、
おはぎは絶対粒あんとか。。
共有できる部分が多い。
勝手に多いと思ってるだけなんだけど。

こんな大好きなあぶでかの映画、平日に一人でゆっくりと見てきました。

楽しかったな〜〜♪♪
やっぱり映画っていいなと改めて感じました。
昔のTVの映像がたくさん流れたし、本当にファンのことを考えて
作ってくれた映画で、作品の作り手の気持ちに感動した映画でした。
映画の中の2人は、年とっておじいちゃんだけど、
めちゃかっこ良かった♪♪
あんなカッコいい60歳っている??って話。


映画を見て発見した事が1つ。
今では大好きなジャズ音楽ですが、、なんとなく好きになったと思ってたけど、
あぶでかを見て、ジャズとの出会いはここか!と発見しました。
横浜の夜景だったり、バーのシーンだったり
お洒落なシーンにジャズがよく使われてるんですよ、これが。

タカのチークダンスのバックで流れるムーンライトセレナーデには、、
ただいまこの曲、練習苦戦中なのであまりストーリーが耳に入ってこなかったけどね。。

あー、もう1回見に行こうかな。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2016-02-16 14:48
<< 確定申告! あけましておめでとうございます。 >>