「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧


最近の王子

うちの王子、
最近、おもちゃで遊んでる時の鼻歌は、

テキーラ スペイン マンボNo.5 。。。

ジャズのスタンダードナンバー。
4歳にして渋いなぁ。
今日は、イパネマの娘、、歌ってました。
これまた、ジャズのスタンダードナンバー。。
(あ、もちろん英語です。。めちゃくちゃ英語だけど。)


子どもは耳から入って来るものが、本当に大きい。


少し前にお仕事で、絵本の読み聞かせをしてる図書館におじゃましたことがあり、
そこの先生が
「子どもは聞いてない様で、遊びながら読み聞かせちゃんと聞いてるんですよ。」
とお話されてた事が思い出される。
その時は、「へ〜〜」位にしか思ってなかったけど。。

王子を、ビックバンドの練習に連れて行ってるんだけど、
練習最中はスマホで遊んでだり、おじさま達と戯れたりしてたのに、、
帰りの車の中では、練習してた曲を口ずさみ。。
これか。。耳から入ってるってやつは。
すごいな。子どもの耳。
楽譜の読み方も、ドの音も知らないのに、、歌ってる。

これくらい、英語も私の耳に素直に入れば、確実に英語マスターしてるはずだよな。


とても贅沢な環境で、音楽教育させてもらってます♪♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-11-04 22:33
<< つっつき時期 この日 >>