excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧


営業活動

今は、フリーでお仕事させて頂いてますが、、、
フリーになって営業さんのお仕事がとっても大変だという事に気づき。
(遅いね。。笑)

会社に居る頃は、営業の仕事は本当ノータッチだったため、
フリーになってから、え?見積書? 請求書?ってどう書くんだ? の嵐。
こんなんじゃダメっす。。

お客さんとの打ち合わせも、言葉を選び、選び。。
ってあんまし選んでないけど、、、雰囲気でやっています。

だって、がんばって合わせるのって私に向いてない。
   ↑
(すでに営業に不向き。笑)


フリーになるとどんなスタンスでやってくのか自分で決めれるから
いい部分もあるけど、悪い部分もあり。

いい部分は、がんばって合わせなくても仕事ができるけど、、
悪い部分も背中合わせで、合う仕事しか来ないから、やっぱり売り上げも減るよね。笑

人によっては、安くても仕事もらえればやります!!
みたいな人もいると思うけど、それはそれで否定ありだし、
その人のスタンスだし。


気の合う人に囲まれて、気持ちよく楽しく仕事するんだ〜 と決めている。
仕事をフリーという形でやろう!と思った理由の1つ。
売り上げ悪くても、くそ〜〜って思いながら作ったものって自分が満足しないのよね。
しかも、いいものも作れん。。
気持ちよく楽しく「ものづくり」するんだ!


でも、普段そんな感じでいるから
時々、相手に強引に無理矢理デカイ態度でこられると、想像以上にダメージ。笑
この辺、もう少し強くなれるとな。営業力も上がるだろうに。

深夜に態度デカイ客からパンチされたので、こんなブログ。
営業さんはとってもいい子で、気持ちよく仕事できるんだけどね。

客の立場でも、いろんな人にパンチ攻撃する人は自分に帰ってきますよ〜
人の振り見て我が身を直せだ!
[PR]
by Cameron_R2 | 2015-06-15 22:37
<< 不思議な事 最近。。 >>