人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行

そういえば、、先日富士山の方まで旅行してきました。

理由は、王子が保育園に行きだすと平日に旅行に行けないんではないかと。。

やっぱり平日のがら空き具合は結構重要だったりする。


王子の王子による王子の為の旅行です。
私と母親と王子と3人で遥々トーマスランドまで!!

車遠かった。。笑
進んでも進んでも富士山見えてこなかった。笑

トーマスランドは富士急ハイランドの一角あるそうで。
もう来年はトーマスではなく、○○レンジャーとやらに心惹かれる時期だろうから
今年が最後♪ 3歳から乗れるものもありいいかなと。


1日目はトーマスランドで戯れ(あんまし時間取れなかったけど。)
2日目は富士急行のトーマス列車に乗車。
列車の中も、外もみんなトーマス。
トーマス好きにはたまらんと思う。笑
普通の電車として運行しているので、
普通に乗ってる方も多々見えましたが、、、かまわずあちらこちらで写真を撮りまくり。

こうやって、昔持っていた「乙女の恥じらい」とやらを忘れて行くんだなぁ〜
しみじみ。。


その後は、行ってみたかったメロディポイント。
車で走行すると曲がながれるのですよ。
♪頭を雲の〜 上に出し〜♪
と富士山の曲が!!

うぉ〜〜と感動して、2往復ほど。笑
私が行きたかったところは、ここしか行く事が出来ず。


その後は、富士サファリパークへ。
大雨の富士サファリパークだったけど、
雨を嫌がって動物達出てないかなと思ったら、、、
そう思うのは人間だけだわ。。

サファリエリアには、いるいる!動物いっぱい!
しかも車は前にも後ろにも私たちだけなので、
動物に近づいて見る事もできました♪♪
多分、あんなに動物近くで見えたの
今後一回も無いんだろうな。。というぐらい間近。
見すぎて、ライオンにあっちいけよ〜とも鳴かれ。
カバも猛ダッシュも見えて。
(かばってめちゃめちゃ足早いんですよ。)

王子がCMの影響で「ここ行きたいの〜」と言ったので来てみたけど
大人が大興奮。笑


まだまだ行きたいところあったけど、、、さすがに遠かった。富士山。笑

富士山が世界登録されたこともあって、
お土産の種類が多い事!!!!!
パッケージもほんとかわいいものがたくさんあって
衝動買いしそうになっちゃった。


次はどこ行くかなぁ〜

ちょっと暖かくなってきたら、大井川鉄道くらいかな。
by Cameron_R2 | 2014-12-18 17:07

ガチョウちゃん、大きくなあれ〜♪ 投資や株で、愛情を注ぐブログです


by Cameron_R2