excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


音楽ってステキ♪

音楽が生活に足らないので、早速入ったママブラス。

練習もまならず、(1度も吹いてない楽譜もあったり、、)の状態での
本番、行ってきました。

ママブラスなので、、演奏しに行く場所は地元の保育園や幼稚園。
子どもが喜ぶような曲ばかり揃えてあって
妖怪ウォッチやら、プリキュアやら、トッキュージャーなどなど。

保育園なので、演奏する場所は遊戯室。
観客の子どもとの距離がとても近いので、子どもの反応がダイレクト。

プリキュア、トッキュージャーの仮面をかぶれば、
「あ〜〜!!、知ってる!」
「プリキュアだー!」
とのたくさんの声が飛びまくり、
(「飛ぶ」ではなく、飛びまくりという表現のが正しい。)

アナと雪の女王の「レリゴー」が流れれば、
「ありの〜、ままの〜、姿見せるのよ〜」の園児達の大合唱。

なんだか、とっても素直な心に感動してしまったよ。
今まで演奏をいろんなところでしてきたけど、こういう感動は初めて。
音楽って、いくつになってもやっぱりいいな〜と感じた時間でした。


ホールのコンサートもいいけれど、
ライブハウスを好むプロのミュージシャンの気持ちが少しわかるよ〜〜。 
なんてね。笑


うちの王子は保育園の先生達に囲まれて、お菓子もいっぱい食べて
女の子ともたくさん遊べて、ご満悦でした。。
前から、うちの王子どこにいっても何とかなるとは思ってたけど、
やっぱり、どこいっても大丈夫だ。と確信した1日でもありました。
[PR]
by Cameron_R2 | 2014-11-09 23:51
<< きみは赤ちゃん 映画 >>