excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


大掃除

もうすぐ、やってくる年末。(早い?)

12月に入ると、なんだかんだで忙しくなる毎日。
なんで、あんなに慌ただしくなるんだろうか。。
たいしたことやってないのにね。

今年こそは、大掃除!をしなければなりませぬ。。
この大掃除が結構めんどくさいのよね。
毎日、少しずつやればいいってのはわかってますよ。
ええ、主婦誰もがそんなのわかりきってますよ。

でもね、でもね、、、それが出来ないから大掃除があるのです!!(断言)


忙しくなる12月。
あ〜忙しい、出来ない。。ま、来年で。。
ということになりがち(というかなってしまう)なので、
今年は9月に入って涼しくなってきたころから、大掃除をはじめてます。

網戸洗って、窓拭いて、カーテンも洗濯してやったし、
エアコンのお掃除もバッチリ!
台風の日に窓のサッシ磨いてました。
だって、、どこにも出掛けれないじゃない。
ちょっと湿ってる空気だからサッシにたまったホコリがとれるとれる♪

エアコンは夏の使い終わった後に掃除するといいらしいよ。
中の水分が乾く前に掃除するから、
中でカビや雑菌が繁殖しにくいんだって。
これを聞いてから、秋にはエアコン掃除してます。

後は、、、年賀状制作か。
[PR]
by Cameron_R2 | 2014-10-21 15:40
<< 趣味 ごぶさたでございます。 >>