excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


お伊勢さん

4月から実家の父親が隠居生活に入り、(会社をようやく退職)
ヒマらしく、母親といろいろ旅行に行きたいらしい。
勤めてる時、本当に旅行してないからなぁ。うちの家族。

本当にすごいなと思うのが、まだいまだに父親は母親LOVE♥
LOVEっぷりがすごいんですよ。これが。
がしかし、、、寂しい事に片思いなんですけどね。
見ててかわいそうなくらいの一方通行。

でも、でも、隠居生活に入って人生残り20年!
妻との旅行をいろいろ行く事にしたらしい。

で、、家にいつもいる私と王子。
毎日何しよ〜、どこ行こう〜 の生活。
(あと、いろいろ連れて行けるのも1年だし。。)
旅行に便乗していこうかと。笑
旅費はタダだし、車乗ってるだけで目的地に到着するし、
なんなら、ごはんもタダじゃねぇ??

なので、先日伊勢神宮に行ってきました♪♪


すし久さんのてこね寿司食べて、
もちろん赤福も食べて♪
最近、大好きだけどセーブしている甘酒飲んで、
食べざんまいの1日でした。
ダイエットしたいのに、これじゃ無理だわ。

神社とか行くの、結構好きで
何が好きかって、あの空気感。
神社ってなんで凛としてるっていうか、すがすがしいっていうか
あれ、何でしょうね?
心が洗われる感じ。
新しいお宮にご挨拶をしてきました。

王子は初お伊勢さん。
「神様が居るんだよ〜」と言ったら
「かめさんどこ??居ないよ。」と。。
似てるけどね、なんとな〜くざっくりまとめると。


昔の人は「一生に一度はお伊勢参り」と言ったそうで、
行くのも徒歩だし庶民の夢だったみたいですね。
現代では、車でビューンで着いちゃうんだもんな。
(近いところに住んでるのもあるけど)
ありがたい世の中になりました。

また、お伊勢さん行きたいな。
[PR]
by Cameron_R2 | 2014-05-14 01:12
<< お姑さん 春を堪能 >>