excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


春を堪能

ひさかたぶりのブログ更新♪♪

いかにmacを開いてないかってことだよね。。


今年も、取りたてのたけのこを頂き
アサリをいただきで、うちの食卓は春です。
毎年何気なく過ぎて行く春だけど、
どこからともなく、「たけのこいらない??」と声がかかり
「アサリあるけど、持ってく?」の声もかかるなぁと。
海と山がある地域ってことで、春万歳だな。


人生初の、たけのこ灰汁抜きをして(やってみると以外と簡単。)
アサリの砂出しもしてみました。

塩分たっぷりにしてアサリをつけて、夜は元気。
次の日も元気。が、、、夜は元気無し。
水もはいてない。。
ん??死んでしまったか?
なんか、でろーんって足と目が出てるし。
やっぱり、海水って冷たい方がいいんじゃない?と
思って氷をおりゃ〜と投入したのがまずかったか?
しかも冷たい方がいいかと思って、かき回したぞ。

慌てて、母親に電話&ネット検索!
どうやら生きてるってのはわかったけど、けど、、
とりあえず冷凍してみた。

夜は無事に食する事が出来ました。
お腹も気分も無事なところをみると、大丈夫だったっぽい。

でも、旦那さんはどうやらトイレに駆け込んでるっぽい。
バッタンバッタンドアの音するけど。。
ダメ、、、でした?アサリ。


やっぱり、生き物を育てる(育てるとはいわないか?)のは
私には向いていないことを、実感したアサリでした。
[PR]
by Cameron_R2 | 2014-04-30 01:01
<< お伊勢さん うお〜〜!! >>