excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


地震

地震の備えしてますか??

最近私がチェックしている地震予告をしているブロガーの人が
2015年の夏ごろ、東海に地震が来る と言っているので
いろいろグッズをそろえています。
このブロガーの人、100%ではないけど結構な確率で予告が当たっているので。。
外れちゃうにしても、やっぱり準備は必要だよね。

いるものをいろいろ書き出して買ってきたんだけど、
簡易トイレはお店でラスト1個!
5年間保存可能の水は、ネット注文が多くてしばらく届かず。
(重い買い物はすべてネット!)

みんな知らないところでいろいろ備品そろえてるんだな
といった感じでした。


でも、どれを非常袋に入れて、どれを備蓄品としたらいいのか
よくわからない。。
ネットでいろいろ探したけど、あんまし詳しく書かれてるのってないんだよね。
これを準備したらいいよ! ってのはいっぱい書いてあるんだけど。。
準備して、どこの分類にしておけばいいのかがよくわからない。
誰か教えて下さいまし。。


食べ物などいろいろ準備しながら、
これを食べる時は賞味期限ギリギリのものを
家で「非常食も以外に美味しいね」といいながら食べれます様に〜
と思っています。

あと来るなら来るで、1日でも1週間でも少しでも遅く来て欲しいなぁ。。
王子が自分の足で、自分の物を持って逃げて、
自分の名前や住所をしっかりと言える様になるまでは。。

日本中の小さい子どもを持つママは思うこと。
[PR]
by Cameron_R2 | 2014-03-19 14:27
<< 地震 音楽 >>