excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


音楽

先日、私がお休みしているビックバンドのコンサートに行ってきました。

年2回あるんだけど、前々回には子どもがぐずって泣いて、
ほとんどホールの中で聞けなかったという思い出があるので
前回は連れて行かずゆっくりと鑑賞。

今回はあれから1年経ったからいけるかな?と思い
連れて行ってみました。

結果、、最後の2、3曲だけホールで聞けず。。
でも、それまでは聞けました!!
すごい進歩!
スタートして、3曲目くらいで
「おうちに帰ろ〜」と連呼してましたが、なんとか最後までいけました。。
逆に1歳くらいの時は、ずーっとおとなしく私の膝で音楽聞いてたのになぁ。


今週は、ピタゴラスイッチの曲を吹いている
栗コーダーカルテット さんが来るので張り切ってチケット取ったけど
最後まで聞けるかしら??
楽しむ為に、今のうちにピタゴラスイッチの歌スペシャル見せておかねば!

子どもの時期って、人間の五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)が全開に開いてるので
テレビだったりゲームだったりを長くさせるのってよくないらしい。
(とわかりつつも、テレビを見せてしまうダメ親ですが。。)
感性が全開の間に、いろんな感覚を体験させてあげたいな。


最近の王子のお気に入りの鼻歌は、カーズ2の中で流れていた挿入曲。歌詞無し。。
少し前は、映画機関車トーマス〜ディーゼル10の逆襲 のエンディングテーマ。
英語の歌。

子どもの耳って、歌があろうがなかろうが、英語だろうが日本語だろうが
どんどん入ってるんだなと。
まさにスポンジが水を吸う様にっていうけど、本当にそれ。

次の鼻歌はピタゴラスイッチかな?
[PR]
by Cameron_R2 | 2014-03-13 22:31
<< 地震 梅 >>