人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISA

NISAがとうとう開始されたようで。

NISAとは、、、

少額投資非課税制度

株とか投資信託とかで配当金だったり儲かったお金だったりに
税金がかかってくるんだけど(最近、復興支援の為に20%にもなった!!)
その税金が免除される制度。
簡単に言うと、手元に入るお金に税金が引かれない制度。

まだまだ勉強不足ですが、、、
1人1口座らしいので、流行りの波にのってみました〜
ザプ〜〜ン♪

でもNISAの口座を申し込んでから、開設するのに3〜4ヶ月ほどかかるみたいで
12月に送った私は、、、NISA口座まだまだ開設されません。
早く口座できんかなぁ。。
by Cameron_R2 | 2014-01-19 22:36

ガチョウちゃん、大きくなあれ〜♪ 投資や株で、愛情を注ぐブログです


by Cameron_R2