excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


シソの葉っぱ

家のお庭。
管理は少し前まで、お義母がしてくれてました。

携帯がある日、突然鳴り
「今からお庭の肥料でいいやつもらったから、撒きに行くわね〜」とか、
「あの木、ちょっと枯れちゃったから植え直ししに行くわね〜」など。
気がついたら、木が増えてたり花が増えてたり。
ガーデニングに興味のない私にとってありがたいことなんですが、
こういうの嫌がるお嫁さんもいるよね。

お義母さま管理の庭なので、隅っこの方に私が植えたいブルーベリーとバジルを植えてみました。
自分の家のはずなんだけど。。

すくすくと育ち、無事にブルーベリーも収穫できて
やっぱり、食べられるものはいいな〜と思っていたら。。
ブルーベリーの横に、赤シソの葉っぱが生えてきました。

多分、赤シソだよね〜〜と見守っていたら、日々にょきにょきと伸び
たくさんの赤シソが出来ました。

きっとお義母が植えたのだろうと思い聞いてみると
「知らないわよ〜」 との答え。

誰が植えたんだろうか。。この赤シソ。。


このシソの使い道は何かないのかと友だちに聞いたら、
シソジュースがいいよ〜 との返事。
子どもがお昼ね中に、早速作ってみました♪
ハチミツたっぷりいれて、炭酸で割って、ゴクリ。


おいし〜〜!! 夏にありですな。


誰が植えてくれたのか知らないけど、ありがとう〜〜♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-07-16 17:08
<< 泥棒 来客 >>