excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


お片づけ

今日は、実家のお掃除の手伝いに行ってきました。

もともとモノがとっても多いうち。。

布団が7組くらい平気で出てくるうち。。


今日手を付けたのは食器類。
これまたすごい事になってるのです。。

食器棚から出てくるわ、でてくるわ、食器類。

机に広げるとこんな感じ。

d0082993_065119.jpg



あ、これ一部ですから。

多分、全部でこれの2、3倍はあると思う。。



本当に物持ちのいいこと。。
モノを捨てない限りしまえないので、

私「使ってないもの、いらないよね〜」
母「今、使ってなくてもいずれ使うし、いろいろ思い出があって捨てれない〜」

わからんでもないけど。。
でも、この量だしね。。。

いずれ使うは、いつになっても使わないのだ!!


モノって捨てないと、気持ちとか思い出とかどんどん詰まっていって
結局捨てれなくなる。
いらなくても、使わなくても、思い出があると捨てれないところ。



でも、心を鬼にして捨ててもらいました!!!

あと、似た様なグラスだったりお皿だったりがたくさんなので、

「これあるから、いらないよね」 と無理矢理納得させて捨てさせた!!


絶対もの少ない方が快適に過ごせるのに。



1日ではとても終わりきらなかったので、後日また掃除です。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-06-18 00:12
<< スズメの巣 南知多ビーチランド >>