excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


新しい事

子育てを充実させて、仕事をちょこっとの生活に! と思い
会社を辞めて、自分で仕事をするようになったわけですが、
会社を通してではなく、自分で仕事をするようになって思う事。

どの仕事を引き受けて、どの仕事を切ればいいのかわからない。

これって難しいです。。
仕事が無いから、仕事があるだけありがたい!と思って
いろいろ引き受けちゃうのもあり。
仕事が無いけど、やっぱり自分のスタンスが壊れるから
引き受けないでおこうというのもあり。
ムズカシイ。。

そんなこと言ってる私って贅沢なんだろうな。。


昔、出会った人でフリーで仕事してる人が居たんですが
その人のスタンスは、嫌な仕事は引き受けない。値段の安い仕事も引き受けない。でした。
技術を安売りしたくないのだそう。
自分の技術の値段を決めるのは、自分なんだって。
そうやって恩師に言われたそうな。

うむ〜。。奥が深い。

その人に入ってくる仕事話とか聞いてた時に、
もっといろんな仕事を引き受けてどんどん人脈広げていけば
後々帰ってくるのに〜って思っていたけど
今自分の立場がそうだわ。。

安売りして、人脈広げたところでたくさんの安い仕事で自分の首を絞めるか
(でも時々割のあう仕事は入ってくると思う。)
割の合う仕事を引き受けて、納得がいくものを作るか。

迷うところだけど。。
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-03-15 00:27
<< 整理整頓 歯医者さん >>