excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


鳥被害

新しいお家に住みだして、鳥糞被害に悩まされております。

家の前が駐車場で、そこに電信柱がど〜〜んとあるんだけど
ここに鳥達が集会を。

多分、朝早く集会を行なっているっぽく
出掛ける時には、車が糞でまみれてる〜〜〜!!泣

時間ギリギリで動いてるので、そんな取る時間もなく
待ち合わせ場所に行く前に、ガソリンスタンドの洗車場へ。
もちろん、待ち合わせ時間は遅刻です。(いつもだろうって??)


ネットで検索してみたら、
ビニール製のカラスが100均一であるらしく、
それをパンパンにふくらまさず、ちょっと空気を抜きクタッとさせ
カラスの死骸に見立てて、鳥を撃退と。
見せしめってやつだよね。
こうなりたくなかったら、ここ来るな〜〜みたいな。笑

他に方法がないかと探していると、
電力会社に電話すれば、どうやら鳥が止まりにくい工事をしてくれるそう。
おお!これすごいじゃん!
というわけで、中部電力に電話してみました。
あいにく担当者はもう帰宅されたみたいだったので
明日連絡来る事になったけど、鳥糞ともこれでおさらばできるのかしら??
[PR]
by Cameron_R2 | 2013-03-06 23:39
<< 歯医者さん 赤ちゃん >>