excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


おせんべい

先日保健センターに行った時に、使用済み乾電池を持ってきました。
家の周りでも捨てるとこがあるんだろうけど、
分別とかなんだかめんどくさくてに捨てたらいいのかよくわからん。

保健センターに捨てる場所があるらしいという情報を入手し
使用済み乾電池を持って行ったんですが。
今度は、捨てる場所がどこにあるのかわからん。。


ので、その辺にいたおばさん達7〜8人に聞いてみた。

「この辺に乾電池捨てるところってなかったですか?」

すると、全員が一斉にしゃべりだした!! びっくり!
私、聖徳太子じゃないから全員がしゃべりだしても聞き取れないんですけど。

どこに住んでるだの、地域によって捨てるところが違うだの、
公民館に捨てるところがあるだの
一気にいろいろな情報を教えて頂きました。

最後は親切に使用済み乾電池捨て場まで、案内していただきました。
おばちゃん親切!

ここだよ〜と教えてもらった時には、
うちの息子の手に右手はおせんべい。左手は菓子パンを握ってました。
どこから食べ物が出て来たのか。。なんだかイリュージョン。


私の頭の中で、

♪ポーケットをたたくと ビスケットがひとつ
もうひとつたたくと ビスケットがふたつ
そんな不思議なポケットが欲しい そんな不思議なポケットがほしい♪

と歌が流れました。

実際はビスケットじゃなくて、おせんべいだったけどね。
これって、夢の様な歌じゃなくて実際に起こりうる歌みたいです。


にしても、おばさんたち元気だった。。
あの元気さ私にも欲しい〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-11-10 23:08
<< My Home 日記 13 健康フェア >>