excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


健康フェア

昨日、地域の健康フェアがあったので行ってきました。

この年になると健康は何よりも大切!
なんか、年を感じるけどしょうがない。

いろいろ計測してきました。楽しかった。

口の中の虫歯菌がいるのか、簡単に調べれられるんですね。
子どもの虫歯菌は親などの、スプーンやお皿などの共有で移るみたい
だから、気にしてたけど。。。
虫歯菌いませんでした♪ もちろん虫歯も無し。
妊婦の時に歯医者さんに行っといてよかった。

あとは、骨密度。
何年か前に、薬局とかで調べてもらったら50代の骨だと言われ、
ショックを受けましたが今回調べてもらった結果は。。

年相応。 まあ、よしとしよか。

他には、血管年齢。
簡単な物なので、精密さは無いらしいんですが、
51歳というすばらしい年を出してくれました。。
予測らしいけど、51って事は大まかに見ても年相応じゃないね。。
凹むわ〜〜

内蔵脂肪測定。
機械にのるだけで、体の成分(水分量とかミネラル量など)、体重と筋肉量
内蔵の脂肪量、ウエストサイズなどわかってしまうのです。

産後、体重はいちおう戻ったもののイマイチウエストがきつい。
案の定、ウエストがすごい数字になっていました。笑
しかもお腹周りは筋肉量が少ない。
筋肉をつけて、脂肪を落としましょうと言われちゃいました。
わかりました。。軽いストレッチくらいから始めますか。。

こういう時じゃないと、自分の健康の事を考えないから
とてもよい機会でした〜
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-11-05 14:03
<< おせんべい 柿 >>