excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


こども番組

家事をやってる時間は、TVに子守りをしてもらってます。

大々的に言っちゃった!

育児書には子どものうちにTV見る時間は0時間です。

と書かれておりますが。。無理!
子ども見てくれる人がいれば、0時間はいけるんでしょうが。

魚焼きにブロックを入れ、炊飯ジャーにミニカーを入れ、
冷蔵庫からネギを出して振り回している子どもをずっとは見ていれません。

家事をしてる時くらい、同じ場所で家の大事な物を何も触らずに居て欲しいだけなのです。。


って、こんな事を書きたいんじゃなくて。


家事の最中はNHKの子ども番組。
いろんな歌が聞こえ、いろんな声が聞こえてきます。
音楽をやっているせいか、歌のおねえさんの微妙に外れる歌が気になったり、
歌のバックで流れてるコードが気になったり。

子ども番組の中で、私が好きなのがピタゴラスイッチ!
おもしろいよねぇ。。おとなが見てても楽しい。
うちの王子も夢中です。

その中で、新しい生物の歌 がめちゃくちゃカッコいい!!
角田さんのダンディーな声もカッコいいんですが、
何がいいって、ベースとピアノ!!
めちゃくちゃカッッコいい!
たまりません!!萌える〜〜って感じ。

結構マニアックですいません。。


これ、やりたい。。演奏したい!
って便乗してくれる人少なさそうだなぁ。。

http://www.youtube.com/watch?v=Fcdc19y07u4
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-10-22 22:46
<< My Home 日記 11 資格 >>