excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


オムライス

オムライスは好きな料理の一つなのでよく作ります。
いつもケッチャプオムライスだから、
今日はクリームオムライスでいこうと思い、挑戦!

クリームはどうやって作るのかわからなかったので、グラタンとかクリームパスタを作る要領で。
ブルーマニエ(小麦粉とバターを同量でまぜまぜ。)作って、
牛乳でのばして作りました♪
香り付けに白ワインも入れたった。
ホワイトクリームはいい出来。美味しいじゃん♪

写真を撮るのを忘れたのでアップできませんが、
私の中で、見た目はなかなかの出来♪♪


いただきま〜す!

で。。口に入れたら。


うむ〜〜〜。。なぜだか美味しくない。

オムライスに包んだケチャップご飯の酸っぱさと、クリームが口の中で大げんか。
しかも、取っ組み合い!

なぜだ!なぜなんだ。。
クリームオムライス作るのってこんなに難しいの〜〜

だから、おいしいクリームオムライス食べに行かなきゃ♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-09-06 14:23
<< 赤ちゃん 買ってみました。 >>