excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


子育て支援センター

独身の頃は、行かないつもりだった子育て支援センター。

ママ友作ったりとか、めんどくせーって思ってました。
相変わらず、ママ友作ったりは面倒なので作ってません。


でも子育て支援センターは別。
狭いうちだと、子どもが退屈になっちゃうってこういうことね。。って
わかる様になりました。
おもちゃもいつものやつだと飽きてしまって、戸棚さばいてるし
炊飯器空けておもちゃ入れてるし。。

なので、子育て支援センターです。

おもちゃもあるし、広い場所だし安心です。
とても便利なところ。


同じ支援センターばかり行ってるとつまらんので
いろんな地域の支援センターに顔を出しに行ってます。

おもしろいのが、ママの種類。
ある地域は、ギャル系の若いままが学生のノリで子どもほっぽって雑誌みながら雑談中。
ある地域は、やたらとママつながり意識が強かったり。
いろんな地域から嫁いで集まってるはずなのに、
地域性がこんなに出るって面白い。

女の人って男の人と違って、周りの環境がどんどん変わっていくことに
順応していくから、こんなに地域性に染まれるんだ と、ママ観察してます。


次はどこの支援センターに行こうかな♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-07-11 14:30
<< プール 子育て支援センター >>