excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


ケイヤク

人生で、多分一度きりでなるであろうケイヤクをしました。

私たちの住処のケイヤク。

マイホームの契約です。



いろいろ打ち合わせをして、やっとこさ契約までいきました。
みんなお家建てるとき、こんな大変なことやってるのね。。

なかなか人生そう出来る経験ではないので、
家作りを楽しんでやっていきたいと思ってます。

なんか、家作りって結婚式に似てる。
時々、家作りと結婚式と両方やっちゃう人いるけど
私には無理だわ。。
体がいくつあっても足らない。。


そんな元気もスタミナもありません。


いろいろと土地のことやら、家のことやら説明を受けたんだけど
知らない事がたくさんあって面白かった。

例えば、
その土地の所有者の歴代の名義が全部管理されていることとか、
公道に面してないと、家が建てられないとか。(私道には無理なんだって)
場所や、土地によって建てていいものと行けないものが決まってるみたい。
カラオケボックスとか、ガソリンスタンドとか、
あれって、適当な空き地に建ててるわけじゃないだって。


へぇ〜〜 がいくつも出ました。

知らない世界だわ。でも楽しかった〜

次は地鎮祭です♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-07-08 22:46
<< 振り子 雨 >>