excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


姿勢

姿勢がかなり悪い私。

肩こり、背中こり、首こりは日常茶飯事。
マッサージの人に驚かれるこりっぷりです。


TVを見てたら、どうやら浮き指が原因らしい。
私浮き指なのです。

浮き指ってのは、まっすぐ立ってる時に
足の指が浮いてること。
つまり体の重さが足の指にはかかってないんだよね。
だから体重が支えられなくて不安定になって、足の余計なところに筋肉がつき、
その筋肉が脂肪を蓄えて足が太くなり、体重が不安定だからバランスを取るために姿勢が悪くなり、肩こりが起こって、首こりも。
しかも浮き指って外反母趾も起こすんだって。
左の親指の付け根が痛いんだよね。。

ってことは、この浮き指直せば私の悩みがすべて改善ってこと?
肩こりも、背中こりも、首こりも、姿勢の悪さも、足の太いのも、外反母趾が痛いのも。

全部治ったら最高!!

ということで、さっそく浮き指直す靴下買ってみました。
安い買い物じゃないけど、治ればうれしい。


直すぞ。浮き指!
[PR]
by Cameron_R2 | 2012-06-23 11:29
<< 届きました 優しさ >>