excitemusic

日ごろ思うことを、なんとな~くつづったブログです。
by Cameron_R2
ICELANDia
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


初物

毎年夏に食べてる物があります。

それは、かき氷!!


d0082993_15513863.jpg



とっても大きいけど、これで氷少なめで注文。
何も言わずに頼むと、もっとでかい氷の山がでてきます。
氷少なめにしても料金が同じなので、ちょっと損な感じもしますが
普通の大きさのを食べると、最後の方とか頭キーンってなる。笑
なので、少なめで注文。
でも充分満足です。

もともと和菓子屋さんなんですが、
夏はかき氷やわらび餅。
冬はぜんざいとかやってるみたい。

使ってる抹茶は、ちゃんと京都から取り寄せた抹茶だし、
小豆は豆からちゃんと煮てつくってあるので、くどくなくておいしい!
地元の人なら知らない人はいないと思いますよ。このお店♪


なんだかんだと、今年のデビューは遅めでしたが食べれてうれしいな!
赤ちゃんいるし、無理だろうな〜とあきらめてたから
よけいうれしい。
小さな幸せが倍増です♪♪♪
[PR]
by Cameron_R2 | 2011-09-01 15:59
<< 寝返り おじゃましました♪ >>