人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のコンクール


今日は、中学校の吹奏楽コンクールでした。

吹奏楽コンクールってのは、いわゆる野球でいう甲子園みたいな感じ?

地区大会があって、県大会があって、東海大会があって、全国大会 
ってなってます。


それの地区大会。
頼まれて数回遊びに行った中学校が地区大会に出場。


自分のところの生徒じゃないのに、親でもなくあかの他人なのに

みんながんばってね!!

って思う。



なんだか不思議です。

だって、今まで全く知らない中学生だったしね。


結果はまぁ普通みたいでしたが、この夏に燃えた!じゃないけど、
一所懸命打ち込んだ!みたいなことが、
後々の思い出になったりするんですよね


実際自分がそうだし。
多分中学校時代の楽器生活がないと今の私ないし。

懐かしいなぁ。。






あと、今日皆既日食でしたね~
仕事そっちのけで、太陽見てました。

でも、日本中がというか世界中がこんなに太陽を見る日ってないですね。

次に日本で皆既日食見れる時は、26年後だって。
by Cameron_r2 | 2009-07-22 22:21

ガチョウちゃん、大きくなあれ〜♪ 投資や株で、愛情を注ぐブログです


by Cameron_R2